人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

クリスマスビーズで、クリスマス・セット

昨日届いたビーズに、クリスマスビーズがあります。
名古屋出店中に、こちらのブログでも紹介しましたね。→こちら

このクリスマスビーズと、好評を頂いているシードビーズなどで、
クリスマス・セットを組もうと思っています。

クリスマスビーズで、クリスマス・セット_f0129610_154610100.jpg


クリスマスビーズで、クリスマス・セット_f0129610_15463485.jpg


1枚目の画像は、クリスマスビーズとスカンク(赤に水玉模様のビーズです)
それと古いインド、ネパールのネックレス。
その他にもヴェネチアンのシードや、小粒のホワイトハート、金赤もちょっぴり加えて
組もうと思っています。(19~20c初頭のシードです)

2枚目の画像は、カカンバ。
グリーン系は、手前の柔らかい色合いのものか、
奥の黄色のマーブルが入ったポップな物か、
どちらかをお入れします。(選択は、おまかせください。)
ちょっと大きく撮り過ぎちゃいました。大きさは、スカンクより小さいです。

クリスマスビーズは、それぞれの連によって含まれているビーズが違います。
いろいろあって、楽しいしいですよ。
どの連が届くかは、お楽しみ♪

このクリスマスビーズを送ってくれたのは、名古屋で一緒だったY氏。
さすが、fujiの好みを分かってくれてます。
1週間、ずーっと眺めてたもんね。(苦笑)
どの連も、良いビーズが揃ってます。ばっちりfuji好みです。
ウランのシードが入っているのや、グリーンの縞々が可愛いの、どの連もいいですよ☆

このビーズ達に、古いカードやクリスマスカードを添えようと思います。
こちらは、選択して頂けるようにしたいと思っています。

クリスマスビーズで、クリスマス・セット_f0129610_165291.jpg


13日の更新を予定しています。




アフリカに渡ったビーズ。
アジアに渡ったビーズ。
ヨーロッパからきたカード。

なんて、まとまりの無いセレクトなんでしょう。037.gif

古代瑪瑙やオールドのチベタン・ターコイズやブッタ・チッタを身に着け
サフィレットや、アイリスを「きれ~い☆」って言っているfujiそのままな感じがします。

西洋も東洋も無く、「素敵」って思うものを集めました。
fujiと「素敵」を共感してくださる方、きっと楽しんで頂けると思います。
by conte-tantan | 2008-11-09 16:19 | ビーズ○。