人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

両国へ

2つ目の投稿。

本日は両国、国技館へ行って参りました。

ダライ・ラマ法王 2008東京講演

先日、チベット文字を習いに行った時にお隣だった方もいらしたので
一緒にお喋りさせて頂きました。^-^
楽しかったです。
ありがとうございました。

法王様。お会い出来ると思っていなかったので。
よい機会に恵まれたことに感謝です。

会場には、沢山の方々がいらっしゃいました。
チュパを着た方、お坊さん、尼さん。
制服のまま、一人で来ていた女子高生。
ヤングなお兄さん、お姉さん。
背広の方、着物の方。
年齢層も、とても幅広かったです。



素材がキッカケで知ったチベットのこと。
流れに、流され、ここまできました。
これからも、流され・・・チベットまで(その前にラダックね ^-^)行きたいと思います。

チベットの現状は厳しいです。
多くの方が語る、チベタンの素敵な笑顔が戻るよう、本当の笑顔が戻るように
沢山の目で見守って欲しいと思います。

チベットを知ることで、私はいろいろなことを教えて頂きました。
(実践は、まだ伴いませんが。^^;)
心に残る言葉が、沢山あります。
きっと、今日会場に足を運んだ人々にも、それぞれ大切な言葉が刻まれたと思います。
他国の人々にも、その温かい心を与えてくれるチベットに、
平和な日々が一日でも早く訪れるようにと願います。

一緒に、願っていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。
by conte-tantan | 2008-11-06 21:57 | ときどき、お外