人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

マイ・ビーズ・スタイル 13

2つ目の投稿。

本日、マイ・ビーズ・スタイル13が発売となりました。

fujiこと坂田勝子の作品も、2点掲載されています。
「天然石と、シードビーズをたっぷり使った作品を」との依頼で
ネックレス、ブレスレット各1点を制作いたしました。


今回、校正の原稿が届かないまま、発売となりました。
その為、レシピのチェック等、坂田の確認が出来ていません。

そして、ネックレスに「豊穣」とタイトルが付いていますが、
このタイトルは、坂田が付けたものではありません。
編集側で付けたタイトルです。

レシピチェックも出来ず、「豊穣」というタイトルが付けらたことも知らないまま
校了となりました。
もう、変更をお願いすることは不可能でした。

このようなことになったのは、私自身に甘え、未熟さがあったからだと思います。
反省しています。




今回のネックレス。
「輝くネックレスが作りたい!」「黄色のシードが欲しい!」と、相談し、
それに相応しいビーズ選びの為、沢山のサンプルをディーラーさんに送って頂きました。
その中から選んだ「クリアーイエロー」のビーズです。
作品提出時に、伝えなかったことが私のミスです。
そのまま、伝えることなく終わってしまったことを残念に思います。

レシピについては、大筋で間違いは無いと思います。
少し、使用ビーズの指定と、ワイヤーの太さの記述が違うようですが。
(制作にあたって、問題になるような間違いではありません。)
再度確認し、後程改めてアップします。

レシピ、使用ビーズについて、何か疑問に思う点がありましたら、ご質問ください。
こちらで答えていきたいと思います。

よろしくお願い致します。
by conte-tantan | 2008-10-31 18:21 | おしらせ