人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

商談中

名古屋駅で、Y氏とさよならする前に・・・
ターコイズ、見せてもらいました。

商談中_f0129610_2373555.jpg


すごいよ・・・
心臓が、バクバクしてきます。
どれもこれも欲しいのですけど。さすがに、そうもいきません。

前回は「小粒が欲しい!」と小さい物から揃えましたが、
今回はもう少し大きめ、個性の強い物を選びました。

商談中_f0129610_2454025.jpg


Y氏の選んでくる「オールド・チベタン・ターコイズ」
本当に、良質です。

チベタンの匂が染み込んだ石。
チベタンが大切に伝えてきた石。

美しいです。
この美しさを伝えたいです。




アンティーク・ビーズで作品を作っていると、多くの方から質問されます。

「買い付けには、自分で行くのですか?」

海外での買い付けは、現地の事情を知り、多くの方とのパイプを持ち、
まがい物を見分ける為の勉強も沢山し、経験を積み・・・
それで良い物を手に入れられるものだと思っています。

だから、私はプロに任せます。

プロの目で選んできた中から、私が使える物を選び、作品にしていきたいと思っています。

今回の出店でも、沢山の人とお話ししました。
今の私は、素材に引っ張られて、作品を作っている。って。
その素材を提供してくれるY氏にも、感謝しています。

これからも、グイグイと引っ張られて、身に着ける方に満足してもらえるような
アクセサリーを作っていきたいと思います。

ちょっとハイテンション。
夜中の暴走を、お許しください・・・
by conte-tantan | 2008-10-15 03:30 | ビーズ○。