人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

子供の感覚

親バカ話ですので・・・^_^;



私の娘は、dZiが好き。
(dZiは、ジィと呼ばれるチベットやネパールでみられる瑪瑙に白い筋のはいったもの。)
カラフルなビーズも一応好きですが(笑)
一番綺麗なのは、dZiだと言います。
この感覚、私は好きです。

dZi、大好きな娘ですが、娘が好きなのは老天珠のみ。

ネットで、???なdziを見た時の娘。
「気持ち悪い。見たくない。」と言いました。
彼女には、言葉での説明はいらないようです。

たとえ画像でも、本物が見せるものと、偽物が見せるものでは違うのでしょう。
子供の鋭い感覚に、参った!と思いました。

それと同時に、大切なことを教えてもらった気がします。


本物のdZi老天珠は、とても高価なので・・・
ママ、買ってあげられません。(苦笑)
いつか、本物を見せてあげたいなって思います。
by conte-tantan | 2008-04-27 18:06 | etc