人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

イシコロ・ゴロゴロ

製作中のキット。
なかなか封を閉じれなかったのは、写真を撮れなかったから。
昨日、やっと撮影し、幾つか完成!致しました。
ほぉ~。

で、タイトルの石ころゴロゴロなんですが。(^_^;)
今回の私的テーマの一つが「ヒカル」でして、ウランガラスのビーズを多用しております。
そのテーマにそって、ルビーインフックサイトをあわせたネックレスを作りました。
(ルビーは、ブラックライトで蛍光発色するんですよ。)

そのネックレスを撮影しようと思い・・・ふと思い出した石達。
がさごそと探し出したら、出てくる、出てくる。
さすがに自分でもあきれました。(爆)

前置きが長くなりましたが。

イシコロ・ゴロゴロ_f0129610_2482781.jpg


清水の海岸で拾った「ぶどう石」と呼んでいる石。(プレナイトとは、まったく違います!)
父達は、「よもぎ石」と呼んでたそうです。
深緑の中に、雲母がキラキラしているような石です。
その上に置いてみました・・・
さすがに、これは使えないでしょう。ということでキットへは違う写真を選びましたが
せっかくなので、この写真もUPしちゃいます。

海岸に行ったら、当たり前のようにしゃがみこみ石拾いに興じるfujiです。

さて、ネックレスの解説も少しします。(一応、ビーズサイトですし)
ルビーインフックサイトをトップに、3色のウランビーズをピンワークで繋いでいきます。
間に、メタルパーツを入れてポイントにしました。
使いやすいデザインですが、ブラックライトの下では大きなサプライズがあると思います♪
by conte-tantan | 2008-03-30 03:01 |