人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

ストリング講座 2

今日は2回目の講習会。
先日の宿題を仕上げ、もう一つの作品も仕上げ、
ストリングについての、様々なお話を伺い、
とても充実した時間でした。

今回、ノットの結び方を覚えることが出来たのはもちろんですが
その他ににも、目から鱗のテクニックや、海外で使用している工具のお話など
沢山のお話を聞くことが出来て、とても勉強になりました。

今は洋書も手に入るし、ネットでいろいろな情報を得ることも出来るけれど
やっぱり、自分の手で経験している方のお話を伺うのは大切なことだと思いました。
よい機会を頂きました。
ありがとうございます。

それと休み時間や、講習終了後、出席された方々と
色んなお話しが出来たのも楽しかった♪
皆様、ありがとうございました。

先日、宿題だったロングネックレス。
完成です。
今日着ていたシャツとネックレスが、いい感じに合いました。

ストリング講座 2_f0129610_23265310.jpg


このネックレスをして、浅草橋へ。
今日のお買い物は、下げ札とビン。ビーズも少々。

今まで使っていたビンから、新しいビンへ移し変え。
あらら。少なかった。(^_^;)

ストリング講座 2_f0129610_23313773.jpg

もうちょっと買い足しましょ。
by conte-tantan | 2008-01-16 23:33 | etc