人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

講習会でお勉強

本日は、お勉強jに行ってきました。
習ってきたのは「パールストリンギング」
ノットを作りながらネックレスを仕上げる手法です。
面白かったです!

詳しくは、コロネットのページで。
http://www.gakusyu-forum.net/string/index.php
今日の先生はこちら
とてもチャーミングで素敵な先生です。
昨年、とある場所でお会いし、↑の講習会のお話を伺い
「私も受講させてください!」ってお願いしました。

考えてみれば・・・私、大勢で一緒のキットを作る講習会って初体験なのです。
だから、「手法を学ぶ」ということだけでなく、
大勢の方々に手際よく講習するって、こういうことなんだ、と勉強させて頂きました。
ありがとうございました。

ストリングは、これからの制作、そしてレッスンに活かしていきたいと思います。
工房でのレッスンは、これからも「のんびり」なレッスンを続けようと思っていますが
今日学んだことは、しっかりと覚えておこうと思います。

来週、もう一回講習会があります。
それまでにやっておく宿題。

講習会でお勉強_f0129610_19362336.jpg


オールノットのロングネックレス。最後の部分は講習で教わるので
その前までが宿題です。
クルッ キュッ と楽しいです。
by conte-tantan | 2008-01-09 19:40 | etc