人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

山珊瑚とブレスレット

山珊瑚とブレスレット_f0129610_22125121.jpg


ナチュラルの山珊瑚。そして古いカーネリアン。
どちらも、fujiには・・・なかなか手の出ない素材でした。(出せない、ですね。)
今回、ご好意で使用することが出来ました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

全体を絹糸に通しています。赤いシードビーズは練珊瑚。
その間に揺れるのは、アフガニスタン出土のターコイズ(10~14c頃)と極小のパール。

チベットの女性は、珊瑚、ターコイズにあわせて淡水パールを身に着けると聞きました。
だから、同じ素材を選んで制作しました。

山珊瑚とブレスレット_f0129610_22284858.jpg


これは制作中のブレスレット。
上がヤクのお守り紐。(fujiは足首に着けてます。)
九つの山は盾を表し、九悪から守ってくれる・・・そうです。
このデザインを、ビーズで再現したかった。
でも、難しかった・・・
なんとか締め切りに間に合うように仕上げられて、ほっとしました。
(正確に言うと、ギリギリまで作って当日便で送りました。確か真夜中に出しに行きました。)

これ、もう一つ作りました。

山珊瑚とブレスレット_f0129610_2238203.jpg


これからも、作り続けたいと思うデザインです。
by conte-tantan | 2007-11-16 22:40 | ビーズ○。