人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

もう一度、ムーンストーン

昨日に続き、今日もムーンストーンです。
ちょっと暗めの画像ですが。

もう一度、ムーンストーン_f0129610_21254597.jpg


まずは下の石から。
ずーーーいぶん前に買ったカボションと、ちょっと前に買ったグレーのムーンストーン。
いつか仕上げたいと思って、2つ一緒に仕舞ってあるのですが・・・
まだ形になっていません。(苦笑)
とっても上品な色だと思います。如何でしょう?
ネックレスかチョーカーに仕上げたいと思います。

そして、上の2本。
ブルーのシラーが綺麗な石です。

もう一度、ムーンストーン_f0129610_21312117.jpg


なかなか、このシラーが写せません。
肉眼で見るとほんのりピンクの石に、ブルーのシラーが出るとっても綺麗な石なんです。

参考までに蛍光灯下での写真も。

もう一度、ムーンストーン_f0129610_21331335.jpg


蛍光灯下でも、肉眼では綺麗に見えるのですけど・・・レンズを通すとね。素人の限界です。

ラブラドライトもムーンストーンも。その他のビーズの色も。
画像で伝えるって難しい!と実感しています。
実際に手にとって、見て頂けたらな、って思います。
そんな場を、いつか作りたいと思います。

さて、長くなりましたが・・・







ムーンストーン、大好きな石です。
初めて自分で買ったリングは、ムーンストーンでした。
ビーズワークをするようになり、天然石を扱うようになってからの使用頻度も、
かなり高いと思います。

でも、今思うことは沢山。
色々と失敗もありました。

頭の固い私です。
でも現実は受け入れて、その流れの中で綺麗な石と付き合っていこうと思います。
by conte-tantan | 2007-09-21 21:50 |