人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

アン、再び

アン、再び_f0129610_12280535.jpg

FBでは「過去のこの日」として、同じ日に投稿した過去が表示されます。
説明下手ですいません。(^^;
で、今日。
4年前に投稿した「アン」のことが表示されませた。
懐かしい♪
ブログにはシェアできないので、コピペで。

***********************************************************************************************

昨晩の投稿の解説。
神戸で購入してきたビーズでピアスを作りながら、作品タイトルを考えてました。
ぷるっとしたビーズ。
見ていると・・・寒天に包まれた餡子→鹿の子を思い出した。(笑)
そう思うと、反対側のクリーム色は、黄味餡に見えてくる。(笑×2)
なにか、こんな色合いの和菓子ないかな?と、父から譲り受けた本で探したら
秋のお菓子に“現し心”というのがありました。
「現し世は暗くして心定まりがたく、夢の世は明るくして、想い愉し」

ん~

意味が深すぎます。

で、

“アン”

今読んでいる本の影響が大きいことは否定しません。^^;

小豆みたいな極小カカンバ(1900年代初頭ボヘミア)と
黄味餡みたいなヴェネチアンシード(1800~1900年代初頭ヴェネチア)をあわせました。

可美物は、昭和34年8月10日 発行
裏に父の字で1960.2 藤浪と書いてあります。
私より長生きです。

***********************************************************************************************

アン、再び_f0129610_12280966.jpg

アン、再び_f0129610_12281205.jpg

ぷるぷるのランプワークビーズと、アンティークヴェネチアン&ボヘミアンのピアス。
とても可愛いです♪
最近、キットの販売はしていないので・・・お店の棚に眠っています。
もしご希望ありましたら、こちらからお知らせください。

marujyu to c お問い合わせ


by conte-tantan | 2017-04-18 12:42 | ビーズ○。