人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

BEAD AR Vol.9


BEAD ART Vol.9 が届きました。
今回はウェディング特集ということで、今までにも増して華やかな作品がたくさん。
レシピの掲載も多いので、ビーズワークをなさるかたには楽しい一冊ですね。

私の掲載作品・・・タイトルは「氷上花」
桜もそろそろ終わるこの時期に・・・氷。
季節感無くて申し訳ありません、って感じなのですが。

ロシアンブルーと呼ばれる1800年代ボヘミアのビーズを使用しました。
名前に「ブルー」とありますが、今回メインに使用したのは白。
2層になった外側はクリアーで、まさに「氷」です。
このロシアンブルーには、このタイトルしか浮かびませんでした。(^^;

今回も岩瀬さんの解説です。
私の過去も掘り出されちゃいました。(苦笑)
ロシアンブルーの歴史と共に、お読み頂ければと思います。

BEAD ART FBページ

BEAD AR Vol.9_f0129610_12123427.jpg


BEAD AR Vol.9_f0129610_12131118.jpg


BEAD AR Vol.9_f0129610_12133173.jpg

by conte-tantan | 2014-04-07 12:14 | おしらせ