人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

ルドラクシャ

アクセサリーやキット、素材でも使っている“ルドラクシャ”
菩提樹の実です。

日本でも、お数珠に使っていますね。
ヒンドゥや、チベットでも、使われています。

使い込まれたアンティークは、深い色になり艶も増しています。
とても、素敵♪

先日、ご自身が身に着けることで、とても良い色に変化したルドラクシャを見せて頂きました。
(新しい実を、10代の頃から十数年身に着けているそうです。)
これも、とてもとても素敵でした。
自分で育てた色ですね。

影響されやすい私(苦笑)
自分用に、小さなルドラクシャでネックレスを作りました。

ルドラクシャ_f0129610_13343012.jpg


このネックレスが、良い色になるのは、随分と先だと思いますが
その時を楽しみに、身に着けたいと思います。^-^

お手元に、同じようなルドラクシャをお持ちの方もいらっしゃいますよね?
是非、良い色に育ててくださいね。
いつか、見せあいっこしましょ♪


今、この現行品のルドラクシャで、キットを組みたいなと、試行錯誤中。
まだ、まとまっておりませんが、近いうちにご紹介出来ればと思います。
沢山の人に、自然がくれた素敵な素材を、手にして頂ければと思います。


現在、web shop で、現行品ルドラクシャを使用している作品&キット、素材。

いと -インドマザーオブパール-
インドプレスビーズ 色色
ペルベウ -ジェイド- kit
by conte-tantan | 2012-08-31 13:40 | ビーズ○。