人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

ジャパン・ヴィンテージ

先日アップいたしました
ジャパン・ヴィンテージ&ヨーロッパ・ヴィンテージ

黄緑のビーズが、ジャパン・ヴィンテージです。

ジャパン・ヴィンテージ_f0129610_212925.jpg


こちら、ビーズ・ビーVol.20に掲載して頂いたネックレスにも
同じビーズを使用しています。

ジャパン・ヴィンテージ_f0129610_2134827.jpg


朝未き -asamadaki-
(夜の明けきらない早朝 「朝ぼらけ」と同様の意味。)

朝焼けの空って、ピンクと紫ですよね?
なので、朝未きには、この2色を使ったのですが、
入手したのは、黄緑を含めた3色だったのです。
ビーズ・ビーの作品では、活躍出来なかった黄緑ですが(苦笑)
瑞々しく、とてもキレイなビーズです。

一度、ネックレスになり、欧米へ輸出されて、日本に帰ってきた里帰りビーズです。
瑞々しさを活かして、素敵なアクセサリーに変身して頂けたらと思います。
by conte-tantan | 2012-08-12 21:11 | ビーズ○。