人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

リア・スタンのボタン

リア・スタンのボタン_f0129610_13242873.jpg


1900年代後半に活躍したフランス出身のデザイナー、
リア・スタンのボタンです。
セルロース・アセテートを素材とした、カラフルなブローチなどがとても有名。
幾層にも重ねられた色が、とても楽しいです。

リア・スタンのボタン_f0129610_1338283.jpg


アンティークビーズを使用した、キットセット3点に(Bulb あか・あお 旬2011)
こちらのボタンを入れました。
“福袋”では、可愛らしい小振りなボタンを、リングに出来るように
リング台と共に、お届けします。

web shop

福袋



実は、古いものとの付き合いは、このボタンとの方が長く・・・
ボタン街道まっしぐら!な、ボタン貧乏時代がありました。(苦笑)

細工が細かく、美しいボタンが沢山ありますね。
魅力一杯です。^-^

また時々、ボタンを使ったものも、ご紹介したいなと思っています。

今、ショップにあるものと、完売した作品の中から、少しご紹介。

リア・スタンのボタン_f0129610_13465537.jpg
コスチュームジュエリーのように、エレガントなボタン。Lady
リア・スタンのボタン_f0129610_1355417.jpg
ヴェジタブルアイボリーのボタンを留め金に。素朴な津軽瑪瑙との相性も良いです。(marujyu to c にて販売中)
リア・スタンのボタン_f0129610_13531757.jpg
小さなガラスボタンを、留め金ねに。Y字に使った時には、チャームのように揺れます。(完売いたしました)
リア・スタンのボタン_f0129610_1405999.jpg
メタルボタンを留め金に。シンプルなネックレスのアクセントになります。(左は完売。右は在庫ございます)

こちらも、リア・スタン。

リア・スタンのボタン_f0129610_1412345.jpg


完成品として、完売しましたが、
キットとして、再販したいと思い準備中です。
しばし、お待ちくださいませ。
by conte-tantan | 2012-01-04 14:09 | ビーズ○。