人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

アンティーク・ブラスと石

アンティーク・ブラスと石_f0129610_3521989.jpg


アンティーク・ブラス
アンティーク・シード
   共にインド

サファイア


希少なインド・オリッサのアンティークブラス。

時代を経た金属は、表面が磨かれ、とても柔らかな輝きとなります。
そのなめらかな表情に・・・魅せられました。

硬質な輝きを持つ石と、素朴な輝きのガラス。
それを結ぶ、柔らかな金属。
その対比が美しいと思います。

アンティーク・ブラスと石_f0129610_411615.jpg


深い瑠璃色のガラスは、手持ちの中で一番小さなサイズの物を選びました。
サファイアも、2つのサイズを使用しています。

1本の糸のように。
シンプルという言葉以外、ないかもしれないけど。
身に着けることを、楽しんで頂きたいと思います。






オレンジのネックレスが、素敵なマダムのもとに嫁ぎました。

このネックレスが受け入れて頂けたこと。
私にとって、とても嬉しいことでした。

ありがとうございます。

これからも、作り続けていきたいと
受け継いだビーズ達と共に、作り続けたいと
改めて、思います。
by conte-tantan | 2010-07-26 00:23 | ビーズ○。