人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

日本橋へ

日本橋高島屋で開催されている
「ビーズグランプリ2009」に行ってまいりました。

会場で上映されている映像があり、何気なくみていると・・・
おぉ~~~!

面白かったですよ。

世界各地のビーズについての映像。
エジプト、インド、ヴェネチア、ガーナ・・・これで半分くらい?
目が疲れてしまったので、ここで一端休憩。
その後、続きを見ました。全編で93分!

古いビーズから、現代の制作の様子まで、色々なことが紹介されていました。

ビーズの歴史は、深く深く、文化や生活に係わっているのだなぁと
改めて思いました。

このDVD。家でゆっくりと見たい。日本語解説付きで。(笑)


ばったりの再会もあり、楽しく充実した日となりました。
皆様、ありがとう。^-^
by conte-tantan | 2009-09-11 00:53 | ときどき、お外