人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

サン・フェイス

サン・フェイス_f0129610_2294015.jpg


オーダーにて制作させて頂きました。

トップに使用しているヴィンテージのカボションをお預かりしました。
なんとムーンフェイス!005.gif

びっくりしました・・・
いつも素敵な素材をお持ちになるK様。
本当にすごいです。
素敵な宿題を下さって、感謝しています。

綺麗に虹色に輝くムーンフェイス。
このお顔を隠してはいけない。
裏側も気をつけないと、暗いお顔になってしまう。
難題でした。
ぴったりと合うパーツを見つけることが出来て、良かったです。
最初は、シンプルにと思っていましたが、全体を見ると
もう少し華やぎがあっても良いかな、と思い
小粒のパールをプラスしました。

そして、このカボションをお預かりする前に、グーズベリーの連を入手していました。
とっても珍しい、紡錘型のグーズベリー。
まるで、このネックレスの為に・・・というのは大げさでしょうか?
でも、稀少な素材同士。良いタイミングの出会いだったと思います。

アンティークビーズ&ボタンがお好きなK様。
ついついfuji、長話をしてしまいました・・・
すいません。040.gif

fujiの長話で、お日様が沈んでしまいましたので、
室内での撮影となりました。
ちょっと影が強く出てしまいました。
重ね重ね、すいません。040.gif
by conte-tantan | 2009-01-31 22:39 | ビーズ○。