“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワークショップ、終了!

清水でのワークショップ、終わりました。

「小さなお子さんでも楽しめるように!」と行ったワークショップ。
作りだしの部分は、こちらで作っておきました。
用意した分は、お昼過ぎに終わってしまい、
追加で作って、約40名の方々に参加して頂きました。

屋外でしたので、風が・・・
ライターの火が消えてしまい、作業が進まず、
お待たせしてしまった人も多く、申し訳なかったです。

でも、楽しい一日でした♪

皆様に感謝です。^-^



さてさて。

次はビーズショーに向けて、ですね。
頑張ります♪

f0129610_1925449.jpg
f0129610_1925278.jpg


画像は、三保の松原から。
地引き網してきました。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2013-04-30 19:26 | ときどき、お外

ゴールデンウィーク♪

さて、いよいよ目前に迫ったゴールデンウィーク。
皆様は、どのようなご予定ですか?

web shop は、通常通りカートは作動しておりますので
お買い物を楽しんで頂けます。
ただ、4月27日(土)~29日(月・昭和の日)まで、帰省しますので
発送が出来ません。
お問い合わせ等のお返事も遅れるかもしれません。
ご了承くださいませ。

ビーズ工房 コンテ・タンタン web shop

この帰省中に、地元である静岡県静岡市清水区で開催されるイベントに参加します。
小さなお子様もOKのワークショップを行います。
お作り頂くのは、天然石を蝋引き紐で包んだペンダントトップ、またはストラップです。

f0129610_1842753.jpg


こんな感じの石から、お選び頂きます。
f0129610_1843919.jpg


出来るだけ簡単に、と思っています。^-^
参加費 ¥300!
お近くの方、いらっしゃいましたら是非。

清水は、美味しいものも一杯あります。
ゴールデンウィーク中のお出かけ先が決まっていない方も、是非♪

シミフェスFBページ

少しだけ、簡単&お手軽なキットも持って行こうかな?と思っています。
もし、行ってみよう!と思う方、ご覧になりたいキットなどありましたら、お伝えくださいませ。
[PR]
by conte-tantan | 2013-04-25 18:12 | おしらせ

ランプワークビーズ

ハンドメイドのランプワークビーズです。

f0129610_17544563.jpg


f0129610_1755345.jpg


ぷるんっとした感じも可愛らしい♪
一粒、一粒、手作りなので微妙に表情が違います。
そこもまた愛らしい。

とても可愛らしいビーズたちです。

こちらは現行品。
このランプワークビーズと、アンティーク&ヴィンテージビーズをあわせ、
キットを組みたいと思います。

こちらも、ご紹介は横浜で。
お楽しみに♪
[PR]
by conte-tantan | 2013-04-25 17:57 | ビーズ○。

ヴァセリン玉と真鍮

今までも、この組み合わせで沢山の作品を作ってきました。
ヴァセリン玉(1800~1900年代初頭 ボヘミアで作られたウランガラス)の
黄色い輝きと、真鍮の組み合わせは、時と共により、しっくりと馴染んでいくように思います。

この組み合わせで、一つキットを組みたいと思います。

あわせたいと思っているのは、西アフリカに伝わるアンティークブラス。

f0129610_19585761.jpg


ビーズショーでお披露目出来れば・・・
お楽しみに。
[PR]
by conte-tantan | 2013-04-17 20:00 | ビーズ○。

陽光

f0129610_1954254.jpg


Bead Art Vol.5 掲載作品です。
バングルです。

f0129610_19543314.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2013-04-17 19:54 | ビーズ○。

Bead Art Vol.5 発売!

Bead Art Vol.5 が発売となりました。

Bead Art FBページ

今回も、誌上ギャラリーに作品を掲載して頂いています。

タイトル 「陽光」

f0129610_14492496.jpg

f0129610_14502356.jpg


こちらの芯巻きのウランガラスと、ヴァセリン玉。
金赤ホワイトハートを使った作品です。

f0129610_14513066.jpg


このホワイトハート、極々+極小(笑)です。
こんなに小さいホワイトハート、なんで作ったんでしょう?

ちょっと、脱線しましたが。^^;


陽の光の下で見る美しさ、自然と共にある姿、
そういうことをお伝え出来ればと思い、制作いたしました。

あっ、バングルです。(苦笑)
[PR]
by conte-tantan | 2013-04-03 14:55 | おしらせ

ハーキマーダイヤモンドのリング

web shop に、ハーキマーダイヤモンドのリングをアップしました。
素晴らしい透明感の石です。

最初に手にし、リングにしたら素敵だろうなぁと思い・・・
でも、私のフリーにワイヤーを巻いていく手法では、石の輝きを損なうかもと躊躇もしたのですが。
杞憂でした。
石の輝きが素晴らしく、ワイヤーの存在が気になりません。
この感じ、画像では伝えきれないのですけど。。。

f0129610_14253738.jpg

f0129610_14261743.jpg


虹も見えます。
どこから見ても、キレイな石。
もう、どう撮っていいのか分かりません。(苦笑)
是非、手に取ってこの美しさを見て頂きたいです。

少し大き目サイズに仕上げました。
インパクトあるリングです。
粋に、クールに、身に着けてくださいませ!

ハーキマーダイヤモンド リング

この原石のままを身に着ける楽しみを
サイズで制限したくないと思い・・・
オーダーも承ります。

2個のハーキマーダイヤモンドを用意しました。
キラキラと輝く様子も美しい“A”と
抜群の透明感の“B”
ご指定のサイズに合わせて、シルバーリングに仕立てます。

f0129610_14332490.jpg


f0129610_1433860.jpg


ハーキマーダイヤモンド オーダーリング A
ハーキマーダイヤモンド オーダーリング B

ご自身に合うサイズで、この輝き、楽しんでくださいませ。
[PR]
by conte-tantan | 2013-04-03 14:39 | web shop

山繭のいと

先日、アップしたキットです。

f0129610_051996.jpg


ヴィンテージビーズと、極小カカンバ(ウランガラス)、
パール&アマゾナイト、真鍮パーツをつないだネックレス。
「藍のいと」「生成りのいと」と作った
別名、めがね留め養成キット(苦笑)の新色です。

細いワイヤーのめがね留めで仕上げます。
手間はかかりますが、繊細な仕上がりに、
ご満足頂けると思います。

f0129610_141984.jpg


小さなビーズの連なりを、楽しんでください♪

山繭のいと キット 
[PR]
by conte-tantan | 2013-04-01 00:30 | web shop