“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展示会に向けて

ご無沙汰しています・・・
ずいぶんと、間があいてしまいました。すいません。

間があき過ぎて、何から書いていいのか、分かりません。^^;

ずっと、3月2日(土)からの展示会の準備をしております。
新作も、いくつか仕上がっております。

ちょっと大振りなウランガラスのネックレス。
華やかなヴェネチアンのネックレス。
渋いオールドシルバーとヒマラヤ水晶のネックレス。

・・・etc

沢山見て頂きたいと思います。


3月2日(土)~3月10日(日)
10:30~18:30
最終日 16:00まで
6日(水)定休日

ギャラリー TAS.TAS

f0129610_713797.jpg
f0129610_714961.jpg
f0129610_721690.jpg


marujyu to c のFBページでも、いろいろとご紹介しています。

アカウントが無くても、ご覧いただけます。
是非。

あと数日、頑張ります。
[PR]
by conte-tantan | 2013-02-26 07:04 | ビーズ○。

春一番とヒマラヤ水晶

先程、web shop に、ウェディングビーズとウランガラスで仕上げた「春一番」と、
小粒ヒマラヤ水晶と、ウランガラス、オールド・インドシードで仕上げたロングネックレスの
キットをアップいたしました。

f0129610_15124100.jpg


f0129610_1515020.jpg


ヒマラヤ水晶のネックレスには、ピアスをセットしたものもご用意しました。

f0129610_1523227.jpg
f0129610_1524894.jpg


ウランガラス キット 「春一番 kit」

オールドストーン・天然石 キット 「ヒマラヤ水晶 ロングネックレス kit」
オールドストーン・天然石 キット 「ヒマラヤ水晶 ロングネックレス&ピアス kit」

春の日差しを感じる頃・・・
明るいアクセサリーは、如何でしょうか?^-^
[PR]
by conte-tantan | 2013-02-10 15:07 | web shop

3月の展示会

昨年、ご縁を頂いた鹿沼のギャラリーTAS.TASで
今年もまた、展示会を開催させて頂くことになりました。

3月2日(土)~3月10日(日)
10:30~18:30
最終日 16:00まで
6日(水)定休日

ギャラリー TAS.TAS

今回は、陶芸家の方との二人展。
私も、とても楽しみです。

オーナー様、スタッフの方々のきめ細やかな対応が、とても素晴らしく
お客様に寛いでもらおう、楽しんで頂こうという気持ちが伝わってくるギャラリーです。

足を運んで下さる方々に楽しんで頂けるように
いろいろなアクセサリーをご用意したいと、ただ今、制作中です。
仕上がったものなど、少しずつご紹介していきますね。

2月は、28日まで。ちょっと短いですが、残りの時間、準備に励みたいと思います。

f0129610_16211830.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2013-02-07 16:22 | おしらせ

ウェディングビーズ

「チョコレート」の中にも入れたウェディングビーズ。
1900年代初頭、ボヘミアで作られ、アフリカに渡ったトレードビーズです。
花嫁さんがこのようなビーズを沢山身につけたことから、ウェディングビーズと呼ばれています。
雫型の他にも、色々な形があり、色もカラフルで、明るく楽しいビーズです。

この形、日本では電球玉とも。^-^
よく分かりますよね。

と、前置きが長くなりましたが
そんなウェディングビーズを使って、ロングネックレスを作りました。

f0129610_2025977.jpg


「チョコレート」に入れたものと同じ大きさのビーズです。
ボリュームがあるので、ロングネックレスにしてみました。

ゆったりとした襟元のお洋服に如何でしょうか?
縦のラインが出て、すっきりと見えると思います。

チョコレートのウェディングビーズをお使いになる時の参考になれば、と思います。

こちらは、アクセサリー専門のサイト marujyu to c にアップいたしました。

ウェディングビーズのロングネックレス

アンティークビーズアクセサリー工房 marujyu to c
[PR]
by conte-tantan | 2013-02-01 20:27 | ビーズ○。