“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こだわりの天然石

コンテ・タンタンのメイン素材は、アンティークビーズです。
それに、天然石も少し添えています。

添える天然石。といっても・・・こだわってます!
メイン素材を選ぶのと同じように、時間をかけて選んでいます。

そんな“こだわりの天然石”についてを、
web shop のフリーページにアップいたしました。

ビーズ工房 コンテ・タンタン
こだわりの天然石


ご存じの方もいるかと思いますが。(笑)
わたくし、石オタクでもあります。
話始めると、長いです。

アンティークビーズと共に、きれいな石たちも楽しみましょう♪
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-30 12:02 | web shop

Bead Art Show -2012 春-  YOKOHAMA の様子など

Bead Art Show のFBに、先日の様子がアップされました。

Bead Art Show-YOKOHAMA 2012Spring- Album

沢山の人で賑わっております!
皆様、楽しそうです!!
私も、楽しかったです!!!

是非、ご覧くださいませ。^-^
アカウントなくても、ご覧頂けますよ。

ちなみに、わたくしも、チラッと写っております。
ふふふ。どこに居るでしょう?

コンテ・タンタンのFBページのアルバム「つながり」にも新たな画像をアップしております。

ビーズ工房 コンテ・タンタン FBページ 「つながり」

こちらも、アカウントなくても大丈夫です。

現実のつながりも、ネットでのつながりも。
どちらも、とても大切な「つながり」

いつも、いつも会える訳ではないけれど、
いろいろな形で、つながっていられたら素敵だな、って思っています。

キットをお買い求め下さった方々、仕上がりましたら是非、お知らせくださいね。
完成品を買い上げくださった方々も、こんな風に楽しんでますって、是非見せてください。

ここから、いろいろな「つながり」が広がったら、もっと素敵だと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-28 23:17 | etc

ピンク&グリーン・カンネ

横浜でもご好評頂きました「新芽 kit」

f0129610_1122368.jpg


ウランガラスとヴェネチアン・カンネ、天然石などをあわせたキットです。
こちらに使用した、ピンク&グリーンのカンネ。

f0129610_10585766.jpg


このキットが完売すると、私の手元に残るのは、ほんのわずか。。。
売れたら、泣くかも。いえ、泣きます。

この色だけの連には、なかなか出合えない、そんなカンネです。
辛いけど・・・お勧めします。

ウランガラスとヴェネチアン・カンネのネックレス 新芽 kit
残り2点です。
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-26 11:05 | ビーズ○。

天然石

「コンテ・タンタン」は、アンティークビーズをメインにしておりますが
あわせる天然石にだって、こだわってます。

だって、石、好きなんです。もともと。^-^

今、コンテ・タンタンで使っている天然石を、ご紹介したいと思い、いろいろ準備中。
写真も、沢山撮りました。

そんな中から。

f0129610_10205219.jpg


f0129610_10215599.jpg


チベット産、アンデシン。
上は、キットに使用しています。
  赤日長石首飾 kit 残り1点です。
  銀のいと ヒマラヤ水晶 kit & ピアス kit

下は、ネックレスに。
  い・と tantan アンデシン    

とても不思議な色のアンデシン。
お勧めの石です。

その他にも、あこや真珠やプレシャスオパール、エメラルドなど
作品やキットに使用した石をご紹介の予定です。


そうそう、もう一つ。
キットに組んだ希少な石。

f0129610_10362733.jpg


アレキサンドライト・キャッツアイ
極小のこの石も、キットに使われることは、あまりないでしょう。

ファイアンスも、とてもとても希少な素材ですが、
あわせた石も、こだわりの石です。

金のいと ファイアンス ネックレス kit
金のいと ファイアンス ブレスレット kit
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-26 10:43 |

残り少なくなったキットなどなど

ビーズショーが終わって、気がつけば3日が過ぎ・・・
やっと荷物が片付きました。

web shop にも、キットや素材を戻しました。
ビーズショーの会期中、カートが表示されなかったものも、
在庫があるものは、表示されるようになっています。

会場で、完売になったキットもございます。
残り1点になったものは、TOPページでご案内しています。
再販は、難しいものが多いです。
お悩みの物がありましたら、お早目にどうぞ。

f0129610_1403915.jpg


こちらも、残り1点です。
アンデシンとインドシードのネックレス

ビーズ工房 コンテ・タンタン web shop


今回のビーズショー。
本当に沢山の方にお会いすることが出来ました。
大変嬉しく思っています。

終わって、ちょっと魂抜けていますが・・・
また新たに、次に向けて頑張りたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


ビーズ工房 コンテ・タンタン     さかた かつこ
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-24 00:32 | web shop

Bead Art Show 終了です。

あっという間の、三日目でした。
皆様、ありがとうございます。

f0129610_0162676.png


画像、添付忘れました^^;
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-20 20:01 | etc

二日目、終わりました。

今日も、沢山の方々とお話させて頂きました。
ありがとうございます。

ウランガラスが、やっぱり一番人気です。
ピカッ☆楽しいですものね。

今回のお勧めNO.1は、これ。

f0129610_2252928.jpg


1800年代、大粒のカットウランガラス。
手にした時、ぞくぞくっとしました。
良いです!

コンディション色々なので、お値段も1粒ずつ付けました。
クラックや打ち傷に対しては、人それぞれだと思いますが
長年、人の手にあった証しとしての傷。
それもまた、このビーズの背景として、楽しんで頂ければと思います。

その他、キットもご好評を頂いています。
お買い上げ下さいました方々、分からないことがありましたら、ご連絡ください。
仕上がりましたら、是非是非、教えてくださいませ。
直接お会いする機会は少ないですが、
ネットを通じて交流が出来たらと思っています。

完成品は、チベタンターコイズの品などが嫁いでおります。
アンティークビーズアクセサリー  marujyu to c の品です。)
年々、入手も難しくなり、価格も高騰しているチベタンターコイズ。
今後、希少性は増していくと思います。
(いろいろ、切実。。。)
良いターコイズ、まだ少し手元にありますので
ご紹介していきたいと思っています。

チンシルバーや、オリッサブラスについても、お話が出来て嬉しかったです。
こういった素材の良さ、伝わったらと思います。

もっともっと、色々お話したいことはありますが・・・
今日は、早めに休みます。

   おやすみなさい。
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-19 22:25 | etc

ビーズショー二日目

始まりました。
こんな感じです。
いかがでしょう?
f0129610_10504311.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2012-05-19 10:48 | etc

キット×4~6

新作もいいけど、お買い得も欲しいよね。
ってことで、キットのお買い得パックを組みました。

キット4~6組が、入って1万円です。
でも、それだけじゃ、ちょっとツマラナイよね。
ってことで、ブレスレットのプレゼントを添えました。
スモーキークォーツ+カレンシルバーや、スネークビーズ、カカンバなどから
お好きなものを、お選び頂いています。

ポップも出ておりませんが・・・
中身も見えるセットです。
是非、あれも、これも、選んでくださいね。

f0129610_0221768.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2012-05-19 00:22 | おしらせ

初日

終了しました。
沢山の出会いに感謝です。

f0129610_1936657.jpg


追記

バタバタとしたスタートで・・・
最初、ゆっくりとお話出来ずに申し訳なかったです。
(S様!めがね留めのこと、うっかりしてしまいまた。すいません!)

サイトを通じて、訪ねてきて下さいました方々、ありがとうございます。
ブログでの言葉が、色々な方々に届いているのだな、と思うと
嬉しくもあり、改めて緊張もいたします。

PC上での会話だけだった方と、実際にお会い出来て嬉しかったです。
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-18 19:34 | etc