“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

金沢へ

急ですが。
金沢で開催されます展示会に、飛び入り参加させて頂くことになりました。

2012年4月6日(金)~15日(日)

工房Shop SAKAI
石川県石川郡野々市町扇が丘3-57
TEK&FAX 076-248-0338

いろいろとお世話になっております
岩瀬様の展示会です。

岩瀬美術

さかたも、14日(土)15日(日)の二日間、在廊させて頂くことにしました。
こちらで bead art に掲載して頂いた作品も、見て頂けるかもしれません。

bead art でも、さかたが使用したビーズについての解説を、
岩瀬様がして下さっています。
アンティークビーズに興味のある方、是非是非、読んでくださいね。

bead art の掲載作品の他にも、いろいろと展示販売させて頂きます。
お近くの方、是非、遊びにいらしてくださいませ。

鹿沼に続き、今回も温泉のある宿を予約しました♪
楽しみです♪♪♪


bead art の作品、ちら見せです(笑)

f0129610_19591532.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2012-03-30 20:00 | おしらせ

もう一つの桜色

f0129610_2071587.jpg


コンクシェル
ピンクマサイ
金赤ホワイトハート
グーズベリー

優しい色合いのコンクシェルに
ピンクのヴェネチアンを合わせました。

新しい方の元に、旅立って行きました。
桜の季節に、胸元にも桜色。
楽しんで頂けると良いなと思っています。
[PR]
by conte-tantan | 2012-03-29 20:09 | ビーズ○。

Bead Art 創刊

3月30日 創刊予定

Bead Art

一般書店は、ジュンク堂での取り扱いしかないそう。
定期購読のお申込みは、こちらからどうぞ → ★★★
(締め切りが、28日まででした! すいません!)

こちらの「誌上ギャラリー」に、作品を掲載して頂くことになりました。
初回は・・・
とてもきれいな空色のビーズです。
お楽しみに♪

facebookページでも、その時の気持ちなどちょこっと書いてます。
よろしければ、ご覧くださいませ。

facebookページ
[PR]
by conte-tantan | 2012-03-25 21:36 | おしらせ

桜色

f0129610_21301687.jpg


ソンメルソと、ヴィンテージボヘミアン。
とても明るくて、春らしい色ですね。

どちらも、一度ネックレスとして形になっていました。
時を経て・・・
組み直して、新たな形にいたします。

形を変えて、次のスタートへ。
ビーズって素敵。
[PR]
by conte-tantan | 2012-03-24 21:32 | ビーズ○。

今宵は、新月

空に、お月さまは見えないけれど。

  青いおそらの底ふかく、
  海の小石のそのように、
  夜がくるまで沈んでる、
  昼のお星は眼にみえぬ。

    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ。

  散ってすがれたたんぽぽの、
  瓦のすきに、だァまって、
  春のくるまでかくれてる、
  つよいその根は眼にみえぬ。 

    
    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ。

         (星とたんぽぽ 金子みすず童謡集より)


ふと思い出したので、覚書。
[PR]
by conte-tantan | 2012-03-22 23:43 | etc

web shop 更新!

f0129610_20243798.jpg


1800年代 ボヘミア
芯巻きの製法で作られたウランガラス。
ぼこぼこ小傷もありますが、柔らかな表情はそれ以上に魅力的です。

こちらをトップにしたネックレスのキットを、今夜アップいたします。
その他、細く仕上げたネックレスと、リア・スタンボタンのイヤリングもアップいたします。
お楽しみに♪

アンティークビーズ・ウランガラス・天然石のオンラインショップ「コンテ・タンタン」


ウランガラス キット

アンティークビーズ イヤリング完成品 

10時、更新予定です!
[PR]
by conte-tantan | 2012-03-22 20:28 | web shop

ヴィンテージ ウランガラス

ペパーミント色のウランガラス。
丸かったり、四角かったり。
透明だったり、不透明だったり。
色々なビーズが混じってます。
曖昧模糊とした感じが、また良い感じ。

f0129610_20401877.jpg


中には、こんなビーズたちも。

f0129610_2040333.jpg


なんだか、とても愛らしいです。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2012-03-20 20:35 | ビーズ○。

お散歩

お天気が良かったので・・・
ご近所を、ぐるっとお散歩してきました。

f0129610_20282111.jpg


ソメイヨシノの蕾は、まだまだ固いですが
河津桜は、一足先に満開。

f0129610_20291323.jpg


途中、出会った恵比寿様。
福を運んでくださいますように。

約3時間、12000歩。
明日の筋肉痛が・・・怖いです。^^;
[PR]
by conte-tantan | 2012-03-20 20:30 | ときどき、お外

春の日差し

f0129610_17145672.jpg


近所の桜並木です。
まだまだ、蕾は硬いですが
春の訪れを感じますね。
[PR]
by conte-tantan | 2012-03-14 17:09 | etc

「つながり」にアップ♪

facebookページに、TAS・TASで
ウランガラスのネックレスをお買い上げくださった方の
お写真を、アップいたしました。

facebookページ  つながり

そのままでは、長かったので、
サイズを調整させて頂きました。
とても、お似合いだと思います。^-^

身に着けてくださっている姿を拝見できて
とっても、嬉しいです。

ありがとうございます。

f0129610_18175194.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2012-03-12 18:17 | etc