“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

翡翠色のウランガラス

昨日の続きです。

f0129610_23301838.jpg


ウランを含むカカンバ(ボヘミアのプロッサービーズ)と
ペリドット、オパールを集めて作ったブレスレット。
両脇には、モリオンを一粒ずつ。

全体は、昨日ご紹介した穏やかなウランガラスと
極小のヴェネチアンシードで繋いでいます。

淡くて、小さなビーズの集まり。

翡翠のようなウランガラス。
上品な色合いです。

小粒のヴァセリン玉も一粒。
こちらは、パキッと輝きます☆

様々なウランガラス、
色々な表情をお楽しみください。
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-30 23:41 | ビーズ○。

穏やかなウランガラス

f0129610_22454696.jpg


小粒のラウンド。
ウランの含有量が少ないので、発色は控えめ。
穏やかな印象です。

常々思っておりますが・・・
画像では、伝えきれないものがあります。

でも時には、レンズ越しだからこそ
見える表情もあります。

今日の写真は、そんな感じがします。
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-29 22:52 | ビーズ○。

黒い水晶

f0129610_22394847.jpg


チベット産 モリオン

小さな方は、色が薄め。
でもその分、中の様子が少し見えます。

f0129610_22403336.jpg


小粒なので、分かりずらいですけど・・・
それぞれの石に、個性が見えます。
石らしい石。
やっぱり、魅力的。

もう一つ、チベット産の石。

f0129610_22431040.jpg


何度か登場しているアンデシン。
今回は、透明度高め。緑度数高め。
本当に、不思議な色です。
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-28 22:46 |

休日♪

秋の出展ラッシュが落ち着き、娘の試験も終わったので
今日は、久しぶりのお出かけ♪

約束していたものを買ったり、ごはん食べたり、
ちょっと衝動買いしたり。(苦笑)

楽しい一日でした。

もうすぐ、12月。
街は、クリスマスムードいっぱいですね。
楽しいイベントが、増える季節。
沢山の“Happy”がありますように♪

2002年12月
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-26 23:44 | ときどき、お外

shop 更新☆

先程、ウランガラスを使用したネックレス、リング、ピアスをアップいたしました。
それと、今の季節に楽しんで頂きたい
フェルトの完成品+セットを、セールのページにアップいたしました。

f0129610_2325275.jpg

f0129610_2331966.jpg

f0129610_2315263.jpg

f0129610_2341329.jpg

f0129610_2344132.jpg


ウランガラス ネックレス リング ピアス

f0129610_237441.jpg

f0129610_2372811.jpg

f0129610_2375220.jpg

f0129610_2382680.jpg


SALE 完成品 素材

また、画像沢山になっちゃった ^^;

秋の夜長。ゆっくりとお楽しみください♪
よろしくお願いいたします。
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-25 23:11 | web shop

キューブカットウラン 大きいの 小さいの

f0129610_1755762.jpg


キューブカットのヴァセリン玉。
大きいのは、かっこよくて
小さいのは、かわいいです。

小さいのは、ハーキマーダイヤモンドとあわせました。
真鍮で仕上げることが多いヴァセリン玉ですが、
今回は、ハーキマーの輝きを活かしたくて
シルバー仕上げにしました。

キラキラとして、クリスマスが近づいてきた今に
ピッタリなリングと、ネックレスが出来ました。

ウランガラスの魅力、再発見です☆

f0129610_17594382.jpg

f0129610_1802960.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2011-11-24 18:02 | ビーズ○。

ピンクの貝

f0129610_1974373.jpg


コンクシェル
優しいピンクで、好き。

甘すぎるかな?と思ったけど、大丈夫でした。
海で育った、暖かなピンクです。
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-23 19:16 |

キラキラ ウランガラス

今日、ご紹介するウランガラスのピアスは
いつものテイストと、ちょっと違います。

キラ☆キラ☆です。^-^

f0129610_21161451.jpg
f0129610_21165096.jpg


カットもとてもキレイなヴィンテージウラン。
ヴィンテージスワロフスキーと、天然石をあわせ、シルバーで仕上げました。

もう一つ。
こちらは・・・主役はウランではなく、ヴィンテージスワロフスキー。
珍しいカットのミンクです。

f0129610_21213388.jpg

f0129610_21232077.jpg

f0129610_21225996.jpg


いかがでしょう?
キラキラ好き☆な方、楽しんで頂けたでしょうか?

今日は、良いお天気でしたので
思いっきり、太陽光を当てての写真もどうぞ。

f0129610_21253816.jpg

f0129610_21255551.jpg


ウランガラスも、スワロフスキーも、とてもきれいに輝いています。

画像、多すぎたかな? (^^;
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-21 21:30 | ビーズ○。

ウランガラス 丸玉

今日は、冷たい雨が降っています・・・
各地で大雨みたいですね。
皆様、大丈夫ですか?

画像は、先日撮った画像。
f0129610_23515364.jpg


お日様の光を浴びて輝くウランガラス。
本当に、きれい。

雨が続いて、ちょっと暗い日々ですが
気持ちだけでも、明るくいきたいと思います!

と、いうことで。
大き目画像でアップしてみました。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-19 23:55 | ビーズ○。

オーダー2点

催事中に、2点のオーダーを頂きました。

f0129610_15502948.jpg

f0129610_15515580.jpg


詳しくは、HPのオーダーのページにアップしますね。
・・・久し振りで・・・出来るかな・・・チョー不安・・・

出来ました。^-^
よろしければ、ご覧ください。

ビーズ工房 コンテ・タンタン HP
oreder
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-18 15:53 | ビーズ○。