“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

早苗

今日で8月もお終い。。。
明日からは、9月ですね。
夏休みが、終わっちゃう!な方々、今日は忙しいかな037.gif
我が家は、大変忙しいです013.gif

そんな、一日一日と秋が近づいているなか、
先日アップしたネックレスに、「早苗」というタイトルを付けました。
早苗は、夏の季語です。

f0129610_13261289.jpg


グリーンクォーツで挟まれたウランガラスの、若々しい色と
ヴィンテージボヘミアンのクラックルビーズの
キラキラと雫のように光る様から、
若い稲穂をイメージしました。

だから 「早苗」

全てのアクセサリーに、タイトルが必要とは思わないけれど
時には、こんな風にイメージを広げていくのも、楽しいと思います。

タイトルは、「早苗」ですが、
秋らしい、落ち着いた色合いのニットや、シックなブラウスにも似合うと思います。
真鍮で繋いでいるので、段々と色あいが落ち着いてきます。
そんな経年変化も、お楽しみくださいね。

大振りなビーズではないし、
あわせたアフリカンオパールもナチュラルな感じだし、
ちょこっと入れた、インドビーズも控えめだし。
でも、ウランガラスは、全体に入っているので、
ブラックライトを浴びた時の輝きは、バッチリですよ☆

f0129610_13553844.jpg


2連でも。
使いやすいと思います。


先日アップした分のアクセサリーたち、
こちらでも、少しずつ、改めてご紹介いたしますね。

早苗
[PR]
by conte-tantan | 2011-08-31 13:56 | ビーズ○。

雨と着物

最近、着物を着ることがほとんどありません・・・
以前は、ちょっとした買い物でも着たのにね。
たまには、着たいなって思いつつ、一度下してしまった腰はなかなか持ちあがらず。
今日こそは!と思っていたのだけど、午後からの大雨で諦めました。

f0129610_22462073.jpg


今夜のお出かけにと、用意していた着物。
次はいつ、袖を通せるでしょうか?

今日の雨、凄かったです。005.gif
電車の遅れも出たようですね。

夏の局所的な雨、お気をつけくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2011-08-26 22:50 | etc

東京タワーも節電中

f0129610_19433053.jpg

雨の中、お出かけです。
[PR]
by conte-tantan | 2011-08-26 19:43

アンティークビーズと天然石のセットなどなど

アンティークビーズと天然石のセットを4点。
ヴァセリン玉のセットを1点。
+難あり玉のセットを2点。
アップいたしました。

f0129610_22434429.jpg
f0129610_2244115.jpg
f0129610_22443257.jpg
f0129610_2244564.jpg


アンティークビーズ・素材

f0129610_22451827.jpg


ウランガラス・素材

ウランガラスのネックレス、3点と、アンティークビーズのブレスレットも3点、
アップいたしました。

042.gif

どうぞ、お楽しみください♪

アンティークビーズ・ウランガラス・天然石のオンラインショップ「コンテ・タンタン」

[PR]
by conte-tantan | 2011-08-25 22:49 | web shop

いろいろ、組み合わせて

アンティークビーズと天然石。
いろいろ組み合わせております。

もうちょっとで、出来あがるかな?

明日には、ご紹介出来ると思います。
今しばらく、お待ちくださいませ。

アンティークビーズと天然石の組み合わせで、4種類。
ウランガラスのヴァセリン玉で、1種類+α

お楽しみに♪

f0129610_1259398.jpg
f0129610_12592670.jpg

f0129610_130126.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2011-08-24 13:01 | ビーズ○。

夏の名残り

夏の暑さが戻った一日。
涼しくなった後の暑さは、キツイですね。
でも、一時のような暑さでは無くなりましたね。

一歩、一歩近づいてくる秋を感じます。


f0129610_1373139.jpg


f0129610_1375034.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2011-08-24 00:27 | ビーズ○。

9月のレッスン

3月に予定されていました、恵比寿三越での桃夢展。
その中で講習予定だったネックレスを、
9月末、恵比寿三越で開催されます桃夢展で、講習いたします。

f0129610_09376.jpg


大きな災害を体験し、人々の生活は変わりました。
大きさの大小はあれど、皆、何かが変化したのではないかと思います。
私の中でも、変化はありました。
これから、どうするのか、どうしていくべきなのか・・・
日々、不安なこともありますが、前向きにいきたいと思います。


このネックレス、
春の開催予定でしたので、ピンクと水色で明るく仕上げました。
これからの時期には、少し明るいかな?とは思いましたが
優しく、明るい想いを運んでくれそうなピンク。
このまま、講習会作品と致します。

詳しい日程などは、改めて。

沢山の方と、お会いできたら、嬉しく思います。

f0129610_0195263.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2011-08-23 00:04 | レッスン

もう秋???

ここ数日、涼しい日が続いています。
涼しいというか、肌寒い・・・

このまま、秋になるのでしょうか?
また、暑さは戻ってくる?

でも、確実に秋には近付いているのですよね。

f0129610_2255566.jpg


クラックがキラキラと輝く、ヴィンテージボヘミアン。
明るいイエローのウランガラス。

一見、おとなしい印象。
でも、サプライズのあるネックレスです。037.gif
[PR]
by conte-tantan | 2011-08-22 23:11 | ビーズ○。

水玉 赤

f0129610_20592920.jpg


19~20c初頭 ヴェネチア

赤に白の水玉模様。
可愛くないはずがありません。006.gif
可愛いです♪

人気の高い「スカンク」に、赤いヴェネチアンビーズを合わせます。

f0129610_2058183.jpg


男性にも好評の、ホワイトハートは2種類。
クラフトを楽しむ方々には嬉しい、小粒も1連入れちゃいましょう。
オフルームや、クロッシェに取り入れても素敵ですよ。

間に並んでいるのは、トマトみたいな赤。
何種類かのミックスになっているので、微妙な違いが楽しめます。

あとはスパイスに、ちょっぴり石を。

こんな感じで、準備中。
こちらも、しばしお待ちくださいませ。
[PR]
by conte-tantan | 2011-08-21 21:07 | ビーズ○。

これも、縞縞ピンク

f0129610_2047834.jpg


コンクシェル。
いちごミルクのように甘い色。
良い色の縞模様が出ています。^-^

完売後も、お問い合わせを頂いた「縞縞ピンク」
同じ内容では、もう組めませんが
少し石をプラスして、「縞縞ピンク+石」を販売したいと思います。

+石は、上記のコンクシェルとローズクォーツ。

f0129610_20535743.jpg


こっくりとした色の石、風景の美しい石、キラキラと輝く石。
とっておきのローズクォーツです。

お楽しみに♪
[PR]
by conte-tantan | 2011-08-21 20:56 |