“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2本目の い・と -エメラルド-

f0129610_22273496.jpg


1本目の い・と -エメラルド-
ブラスビーズを抜いて、エメラルドの分量を少し増やして・・・
一回り、明るくなったかな?

ロングネックレスですが、腕にグルグルと巻いて
ブレスレットもカッコイイ♪です。

f0129610_22311183.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2011-03-31 22:35 | ビーズ○。

4月の1day lesson

f0129610_18382169.jpg


ウランガラス : ボヘミア
グーズベリー : ヴェネチア
シードビーズ : ヴェネチア

花が舞う様なロングネックレスです。

アンティークというと・・・
ちょっと暗くて、落ち着いた色合いを思い浮かべませんか?

そんな期待?を裏切る、明るいネックレスです。
小さなビーズを沢山つなげ、明るく軽やかなネックレスを作りましょう。

サンプルは、ロングネックレスですが
40cmくらいのネックレスでの制作も可能です。
お好きな長さで作ってくださいね。

*講習費&材料費*  10,000円
*日程* 2011年4月15日(金)10:00~12:00
            4月16日(土)13:00~15:00
*場所*  文京区音羽 
*最寄駅* 有楽町線江戸川橋駅
*定員*  各3名

また、過去の課題でのレッスンや
1day lesson以外の日程で、お好きなものを作って頂く
freestayl lessonも受け付けています。
皆さまの、「こんなの欲しい!」に答えられるよう
頑張りたいと思います。

1day lesson

メールマガジンも、先程発行いたしました。
よろしければ、ご登録くださいませ。

メールマガジン
[PR]
by conte-tantan | 2011-03-30 18:51 | レッスン

青いシードビーズ

f0129610_15322084.jpg


やっぱり好き。
深い青。
[PR]
by conte-tantan | 2011-03-29 15:32 | ビーズ○。

Earth Hour

こんなことが、あったよ。のはるみさんからのお知らせです。

Earth Hour

今夜、20時30分から1時間。電気を消しましょうという運動です。

計画停電のことは、もう皆さまご存じだと思います。
私の居るところは、そのグループから外れているので
電気が消えることはありません。
やはり、申し訳ない気がします・・・

今夜、この時間は電気を消して、過ごそうと思います。

f0129610_1803793.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2011-03-26 18:01 | etc

雨のち晴れ

昨日は、冷たい雨だったけど。
今日の午後は、とても明るい日差しが入ってきました。

その日差しに誘われて、パチ☆

f0129610_1828737.jpg


3種類のボヘミアンとカーネリアンを、真鍮ワイヤーでつなぎました。
この写真を撮った時は、アシンメトリーなロングネックレスだったのだけど
棒ちゃんに掛けてあったのを見て・・・作り直し。
シンメトリーのY字に変更しました。
大振りなビーズが、すっきりと収まりました。
[PR]
by conte-tantan | 2011-03-24 18:31 | ビーズ○。

昨日のお月さま

f0129610_20492139.jpg


雨の降る前。
流れの速い雲の合間から、きれいなお月さまが見えました。
どんどん雲が流れていくので、一時も同じ表情がありません。
幻想的でした。

つかの間の天体ショー。
ご覧になった方、いらっしゃいますか?

月と地球。19年ぶりの大接近だったそう。
19年前、何してただろう。
19年後、何しているかな。

良い地球になっていますように。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2011-03-21 21:03 | etc

サフィレット などなど

いつか、自分に・・・もしくは娘に、って思って
温存しておいたサフィレット。(苦笑)

先程、ショップにアップいたしました。

元はロザリオだったのではないかな?
カットが入っているような、ないような・・・
甘い感じの玉です。
小さくて、可愛いサフィレット。

f0129610_22521981.jpg


よろしければ、是非。

サフィレット 5mm

その他、チベットのお数珠だったブッタチッタを使用したブレスレット。
チベタン・ターコイズのブレスレット。
ハーキマーダイヤモンドのブレスレット。
ウランガラスのブレスレット。
昨年の桃夢展の、講習作品だったキット。(これもブレスレット・笑)
アップいたしました。

オールドストーン・天然石 ブレスレット
ウランガラス ブレスレット
アンティークビーズ キット

ヴィンテージのプンテック(木珠)も、アップしています。
アンティークのプンテックは、とても高価ですが
こちらなら、気軽に使って頂けるのではないかと思います。

ビルマで、大切にされてきたプンテック。
ブレスレットや、ネックレスのポイントに如何でしょうか?

オールドストーン・天然石 素材

よろしくお願いいたします。
[PR]
by conte-tantan | 2011-03-20 23:06 | web shop

ペルベウ

web shop を更新いたしました。

ペルベウのモチーフを使用したネックレスとブレスレットを
SALEのページに。
その他、数点の作品&素材をアップいたしました。

よろしければ、ご覧ください。

web shop 

今後も、アップしていく予定です。

よろしくお願いいたします。


コンテ・タンタン さかた かつこ

f0129610_19212249.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2011-03-20 19:21 | web shop

更新します。

今日、web shopを更新したいと思います。

チャリティーのこと、義援金のこと。
いろいろと考えました。

復興までには、まだまだ長い時間が必要になると思います。
だから、身の丈にあった支援を続けたいと思っています。

期限を付けず、パーセンテージも決めず
お買い上げ頂いた中から、少しずつ。
細くても、長く続けられるようにと思います。

これは、私のこととして。
皆さまと一緒ですね。

では、ショップとして何か出来ないかな?

“永遠の絆”の意味を持つペルベウ。
このモチーフを使った作品を何点か、アップしようと思います。

今、多くの方が祈っていらっしゃると思います。
その心を、目に見える形にしたようなペルベウ。
お近くに置くことで、その気持ちに応えられるなら・・・
そう思います。

ただ今、作業中。

時間は未定ですが、夜までには・・・頑張ります。
準備が出来ましたら、メールマガジンにて&ブログにて、お知らせ致します。
[PR]
by conte-tantan | 2011-03-20 14:58 | etc

ネットから

我が娘は、イモトのファンでありまして、
イモトのブログを楽しみにしています。

今日、投稿された記事。→☆☆☆

その通りですね。
何か情報がありましたら、コメントしてあげてください。


とても冷静に、いろいろな情報を発信してくださっています。

長坂道子「ときどき日記」

ありがとうございます。

今日の東京、寒いです。
でも東北に比べれば・・・

久しぶりに膝かけを出してきて、暖房ナシの日々を過ごしております。
やれば出来るもんだ。
今までの日々を反省しつつ、お仕事に精を出したいと思います。

*追記*

もう一つ
いつも拝見しているページから

白雪姫と七人の小坊主達

そうそう。ネガティブになってはいけないね。
私も、手を合わせて祈ります。

f0129610_21185690.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2011-03-17 16:48 | etc