“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

青い鳥

f0129610_8193074.jpg


ヴィンテージ・メタルパーツ
シードビーズ
エンジェライト
パール
ローズクオーツ

先日の薔薇カットローズクオーツ。
ヴィンテージの鳥さんとネックレスにいたしました。

胸元にはシンプルな鳥さん。
首筋に、一輪の薔薇です。

やっぱり前に持ってくるのは、照れくさかったので・・・
後ろにひっそりと咲いて頂きました。
鳥さんと花のモチーフは、幸せを運んでくれそうな気がします。^-^

とってもカジュアル。
気軽に楽しんで頂きたいです。

で。

シード大好きfuji。
透かすとキレイ!大好きfuji。
お約束ですね。(笑)

f0129610_825255.jpg


とっても可愛い乳白水色です。
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-29 08:27 | ビーズ○。

銀のいと -ロシアンブルー―

f0129610_8463229.jpg


ロシアンブルー
アイオライト
シルバー

ホワイトのロシアンブルー
ボヘミアで作られ、世界各地に渡りました。
その足跡には、色々な説があるようですが
異国から来たこのカットビーズの輝きに
皆、心奪われたのでしょうね。fujiのように。

しなやかなチェーンを通して。
ビーズの輝きを楽しんでください。

f0129610_941841.jpg


キットとして、販売予定です。

スワロフスキーとのつながり
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-24 09:05 | ビーズ○。

今年、初めての

f0129610_2133782.jpg

満月です。(^-^)
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-20 21:03

※ ダイヤモンド ※

f0129610_23365431.jpg


コンペイトウ?
グラニュー糖?

石の輝きは、とても硬質なのに
出来あがったモチーフは、ほろりと甘そうです。





午前中に撮った画像です。
画像処理をしましたが、それでも色が少し青く出ています。
カメラのクセと、冬の光。
私の腕・・・

実際の色を再現するのは、難しいですね。
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-19 23:40 |

薔薇

f0129610_2183335.jpg


ローズクオーツ
アマゾナイト

薔薇です。

えっ?

fujiに、薔薇カット・・・似合いません。
でも、使います。

あるヴィンテージパーツを、入手しました。
そしたら、いつもと違うスイッチが入ったみたいです。(苦笑)

まだサンプルを組んでいませんが、キットにしたいと思っています。
2月には、ご紹介出来るかと・・・

お楽しみに♪
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-19 00:17 |

ダイヤモンド☆

f0129610_1064376.jpg


キラッキラッ☆です。
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-14 10:08 |

1月のlessonについて

ごめんなさいが続きます・・・

1月の 1day lesson ですが、プライベートのお出かけと
月末のイベント準備の為、今月はお休みさせて頂きます。

1月の課題、どんなだろうと思ってくださった方。
すいません。

2月からは、気持ちも新たに!行いたいと思います。

1月末のイベントは、新宿伊勢丹「ビーズコレクション」です。
こちらには、ウタ・オーノブースのスタッフとして参加させて頂きます。



画像が無いのも、ちょっと寂しいので。(^^;
キレイな赤のホワイトハート。
アメジストとあわせて、ピアスにしました。

f0129610_1362860.jpg


お約束。(笑)
f0129610_137298.jpg


ぽってりとした赤が・・・可愛い!
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-12 13:08 | etc

年賀状

実は・・・
用意したのだけど、出していません。

ごめんなさい。

年末の出展と、年始の締め切りに追われ
結局、出せませんでした。

印刷をしなかった年賀状、どうしようと思って検索してみたら
この未使用の年賀状が、寄付に変わるところがあると知りました。
今年は、こちらに送ります。

沢山の年賀状、ありがとうございます。
少しずつ、ご挨拶していけたらと思っています。
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-12 00:33 | etc

銀のいと

haru bijou(ハルビジュー)でご紹介している 銀のいと -ローマングラス-

f0129610_23364253.jpg


そして福袋用に制作した 銀のいと -ヒマラヤ水晶-

どちらも、ロジウムコーティングのシルバーチェーンを使用しています。
スルッとしたなめらかな印象と、キラッと輝く感じが
「銀のいと」のシリーズには似合うかなと。

シンプルに作って、アンティークビーズを楽しんで頂けたらって思います。

「銀のいと」は、もうちょっと続きます。
お楽しみに♪
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-09 00:30 | ビーズ○。

haru bijou

明日、OPENのサイト

haru bijou(ハルビジュー)

こちらで、コンテ・タンタンのキットも取り扱い頂きます。
OPENに向けて、福袋もご用意いたしました。

コンテ・タンタンの福袋のテーマは“ヒマラヤ”
(勝手にテーマ、作りました。)
新作キット3点と、アンティーク琥珀&チベタンターコイズを組みました。

シンプルなラインですが。
fujiらしいセレクトではないかと・・・思っています。

石が好きな方。アンティークビーズに興味をお持ちの方。
是非。


デザイナーズキットから、天然石&レアパーツも楽しみなサイトです。

作る楽しみを、身に着ける楽しみへ。
クラフトでありながら、クラフトを超えた作品へ。



よろしくお願いいたします。



f0129610_23404575.jpg


花菜 / ウランガラス&マザーオブパール
[PR]
by conte-tantan | 2011-01-06 23:53 | おしらせ