“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大みそかです!

あっという間に、大みそか。
時の流れが、どんどん加速している?

この一年。
東急Bでのレッスンや、新たな出展の機会を頂き
今まで以上に、多くの方とお会いすることが出来ました。
本当に感謝でいっぱいです。

大掃除もままならず(苦笑)たくさんのビーズが広がる机を見ながら
こうして作り続けていられることの幸せを感じています。

ありがとうございます。


新しい年には、また新たな挑戦が控えております。
頑張りますよ。^-^

たくさんの人に、
世界を旅してきたアンティークビーズや
地球のカケラの天然石を楽しんで頂けるよう
いろんな形にして、お届けしたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。

f0129610_15172297.jpg




ビーズ工房 コンテ・タンタン
さかた かつこ


本日、年内最後(予定)のメールマガジン、発行いたしました。
内容が・・・余裕のない私でごめんなさい!
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-31 15:19 | etc

桃夢展 -伽ノ章- 終了

昨日、桃夢展 -伽ノ章- が無事終了いたしました。

ご来場くださいました方々、ありがとうございます。
今回もたくさんの出会い、再会に恵まれました。

人があってこその、アクセサリー。
多くの方々に手にとって頂けたこと、幸せに思います。

5人の作家での開催でした。
他の方々の作品にも刺激を受け、
更なるビーズの奥深さ、可能性を感じました。

このような機会を与えて頂けたことに、感謝しています。



さて。

無事終了。
まだ残業中のサンタさんを片づけて、お正月の用意をいたしましょう。
会期中の高島屋は、クリスマスからお正月の準備をされる方が一杯でした。
私も、新年用に新しいお箸を買いました。

皆様もお忙しいと思いますが、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

コンテ・タンタンは、年末年始もお休みを頂くことはなく、いつも通りです。
次に向けて、準備しなくては!もたくさんあります。
新年には、また新しいお楽しみをお届できたらなって思っています。

そんな、こんなで。

これからも、よろしくお願いいたします。(^-^)/
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-29 13:33 | etc

スカンクでピアス

f0129610_1583779.jpg


桃夢展、3日が過ぎました。
たくさんの出会い、再会に感謝の日々です。
ありがとうございます。

画像は、昨日会場でめがね留めをしていたホワイトハート。
ネックレスに、と思っていたのですが、
「ピアスにしたら・・・」というご意見を頂き、
スカンクとあわせて、ピアスにしてみました。

画像では、ちょっとオレンジっぽくなってしまったけど
実物は、もう少し深い赤です。
(画像の色調節は難しい・・・040.gif

もうちょっと違うバージョンも考え中。

作るの、楽しいです♪

このホワイトハート。
赤の色がいいのです。

グラスビーズの魅力、再確認。って感じです。^-^

メリークリスマス♪
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-25 02:17 | ビーズ○。

日本橋高島屋 初日です

おはようございます。
昨日の雨が嘘のように晴れ上がり、気持ちのよい朝です。

本日、日本橋高島屋「桃夢展」初日を迎えました。
師走の忙しい時期ではありますが、
お近くまでいらしたら、遊びに立ち寄ってくださいね。
お会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-22 09:37

桃夢展 -伽ノ章-

12月22日(水)~28日(火) 最終日16時閉場
日本橋高島屋 7F 遊工房

ウタ・オーノ 加山忠則 山中恵 本田直子 さかたかつこ

今年最後の展示会です。

頑張った自分へのご褒美に。
一年の感謝を込めたプレゼントに。

お気に入りがみつかりますように・・・
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-21 14:33 | おしらせ

急ですが、更新します!

今夜22時、更新します。

f0129610_1429245.jpg


web shop

明日から始まる桃夢展にも、web shopの商品は持っていきます。
お時間がありましたら、是非、お手にとってみてください。
画像ではなかなかお伝えしきれないビーズの魅力を
感じて頂けたら、幸いに思います。

ご注文と、販売が重なった場合、
店頭での販売を優先させて頂きます。
ご理解、ご了承くださいませ。


さっ!
搬入に行ってきます!

急に、の訳
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-21 14:32 | web shop

縞水晶

f0129610_2473518.jpg


ファントム水晶
アンティークシード ・ インド
チンシルバー

縞模様があるけど、瑪瑙ではありません。
水晶です。

水晶が成長する時に出来る山型の模様。
ファントム。
細かく層を重ねた石をカットしたタンブルを、シルバーワイヤーで包みました。

f0129610_252465.jpg


ね?
水晶でしょ。
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-21 00:54 |

フェザー

f0129610_222695.jpg


フェザー 
金赤ホワイトハート
シード
     
トップのビーズたちは、19~20c初頭のヴェネチアン。
藍色のビーズは、たぶんヨーロッパからインドに渡ったもの。
ネックレスとなっていたものを、ばらしました。

直球勝負、です。(笑)
とてもオーソドックスなデザインに仕上げました。

青・赤・白
ちょっと快活的?
元気に使ってくださいね。

画像の色、(私のPCでは)ホワイトハートがちょっと茶色っぽいです。
実物は、ローズがかった赤。
形も整った、キレイなビーズです。
上手く画像処理が出来ませんでした。。。
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-19 22:53 | ビーズ○。

水晶指輪

f0129610_17144160.jpg
f0129610_1715683.jpg


アメジスト
シルバーワイヤー

小さな結晶をそのまま、リングにしました。
きっと、ひっかかります。
他の指にあたったら、痛いかもしれません。
でも、石そのままの姿を、いつでも楽しめます。

「石が好き!」と仰る方に・・・
気合いで身に着けてください。037.gif
期待は裏切らないと思います。

f0129610_17192671.jpg


人気のハーキマーダイヤモンド

シンプルに。
こちらは、優しいです.。


桃夢展にむけて、少しずつご紹介していきたいと思います。

 
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-18 17:25 |

夜の出来事

先日のふたご座流星群。
皆様、ご覧になりました?
fuji、見ましたよ☆
流れ星、2つ見えました。
何年ぶりでしょう。
嬉しかったです。^-^

そして、今夜の出来ごと。
お気に入りのbeadsフォルダーが・・・消えた。
なぜ?
どこいった?

まいった。。。


*追記*

出てきた。出てきました。
あぁ~良かった。
[PR]
by conte-tantan | 2010-12-17 01:05 | etc