“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハーキマーダイヤモンドで -1-

f0129610_16561031.jpg


ハーキマーダイヤモンド
アンティークシード /  インド
ヴェネチアン・カンネ
カレンシルバー
絹糸

f0129610_16562693.jpg


古色がかった白と絹糸の色。
落ち着いた「夏の白」になりました。
これからの季節に使って頂きたいブレスレットです。

ワイルドなハーキマーと、キラキラ小粒のハーキマー。
それぞれの輝きをお楽しみください。

キットを組もうと思っています。
しばし、お待ちを・・・

画像の色
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-29 17:06 | ビーズ○。

ハーキマーダイヤモンド

f0129610_23382610.jpg


その高い透明度に、
水晶でありながら
ダイヤモンドの名をもらった石。

ハーキマーらしいキラキラとした小粒の石。
ちょっとワイルドな、大粒の石。

それぞれの個性を活かして。
使いたいと思っています。
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-27 23:41 |

アンティーク・ブラスと石

f0129610_3521989.jpg


アンティーク・ブラス
アンティーク・シード
   共にインド

サファイア


希少なインド・オリッサのアンティークブラス。

時代を経た金属は、表面が磨かれ、とても柔らかな輝きとなります。
そのなめらかな表情に・・・魅せられました。

硬質な輝きを持つ石と、素朴な輝きのガラス。
それを結ぶ、柔らかな金属。
その対比が美しいと思います。

f0129610_411615.jpg


深い瑠璃色のガラスは、手持ちの中で一番小さなサイズの物を選びました。
サファイアも、2つのサイズを使用しています。

1本の糸のように。
シンプルという言葉以外、ないかもしれないけど。
身に着けることを、楽しんで頂きたいと思います。

桃夢展にて
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-26 00:23 | ビーズ○。

お祭り

今夜は、地元のお祭り。
娘に浴衣を着せました。

f0129610_23433964.jpg


アザミ柄の浴衣に、麻の葉の帯。
ちょっとお姉さん気分?^-^

夏休みも始まりましたね。
ママ達は、いろいろと大変だけど(苦笑)
楽しい夏を過ごしましょうね。
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-24 23:50 | ときどき、お外

儚げな白

f0129610_17285467.jpg


ドゴン・ドーナッツ
18~19C  

アフリカはマリ、ドゴン族に愛されたビーズ。
出土ガラスの為、その表面は風化し、
儚げな表情を見せてくれます。

横に添えたのは、セイロンムーンストーン。

どちらも
儚げだけど、印象深い白。



梅雨も明け、暑い日が続いています。
皆様、大丈夫ですか?

水分、しっかりとって下さいね。
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-19 17:40 | ビーズ○。

デートの行き先

f0129610_21564479.jpg


今日のデートは、こちらへ。
桃夢展で、一週間お世話になった恵比寿ガーデンプレイス。
娘と一緒に、映画を観てきました。

観たのは、ビューティフル アイランズ

美しい映画でした。

39階からの夕焼け
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-18 22:05 | ときどき、お外

久々のデート

f0129610_20283044.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2010-07-18 20:28

チンシルバー

f0129610_18463638.jpg


好きな素材の一つ。
ビルマの少数民族・チン族に伝わるアンティークシルバー
高純度のシルバービーズは、
身に着けていると、輝きが増してきます。

時間を共に過ごしていく。

そんな想いを感じる素材です。

今日は、このチンシルバーを使って
ブレスレットをお作り頂きました。

共に歩んで頂けるように・・・
願っています。

今日の夕暮れ
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-15 18:56 | ビーズ○。

続々 プライベートセールのお知らせ

7月13日(火)14日(水)に開催のプライベートセール。
ウタ・オーノのサイトでもご紹介があったように
オリジナルチェーンの販売や、
人気のキットの、newカラーが販売されます。

私からは、天然石やチェコビーズ(現行品)等のアソート、
キットサンプルや、講習会用サンプルをお買い得価格での販売など
ちょっといつもとは、違うラインナップで考えています。

セールには、もうひと方、加山さんも参加いたします。
人気の高い方ですよね。
きっと、お会い出来ると思いますよ。


それぞれが、お客様に楽しんで頂けるセールにしたいと
準備に励んでおります。
是非、遊びにいらしてくださいね。

デパートでの催事とは、またちょっと違った空間なので
ゆっくりと過ごして頂けると思います♪

地図
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-10 18:12 | おしらせ

続 プライベートセールのおしらせ

ウタ・オーノのサイトに、詳細が発表となりました。

Uta-ohno.com プライベートセールのおしらせ

皆様のお越しを、お待ちしています。

地図
[PR]
by conte-tantan | 2010-07-09 01:10 | おしらせ