“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜 ・ 夜 -2-

桜並木中継ブログになってきた・・・037.gif

f0129610_2254028.jpg


まだ明るさが残るうちに、デジカメで。

f0129610_2264466.jpg


ほぼ2時間後。暗くなりました。
まだまだ蕾ばかり・・・
満開はいつ?


今夜は、満月ですよ。

f0129610_2284225.jpg


明るい月が、枝の向こうに見えました。



毎年、この時期に桜は咲き
毎年毎年、それは繰り返しているのだけれど
「桜が咲いた」と聞けば、ウキウキし
満開になれば、いつ散るかとドキドキします。




満開の桜の下。歩きたいな。

f0129610_22194878.jpg
f0129610_22195856.jpg


数年前の千鳥ヶ淵 撮影・fujiの父
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-30 22:22 | etc

桜・夜

f0129610_2004327.jpg

暗くなると、提灯に明かりが灯ります。



・・・ちょっと携帯のカメラでは、厳しいですね。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-29 20:00

桜 3月29日

f0129610_13305021.jpg

今日も、寒いです。
桜の開花も、例年よりゆっくりのようですね。
今年は、入学式に桜。間に合いそうですね。


待ちに待った収納も、今週中に届くことになりました。
4月からこの工房も、新たなスタートがきれそうです。


あらためて・・・
よろしくお願いいたします。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-29 13:30

着物でお出迎え

昨日は、工房にお客様がいらして下さいました。
久しぶりの再会。嬉しかったです。

f0129610_1024406.jpg


色々なビーズを見ながら、沢山のお話。
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

美しいものは、見ているだけでも
気持ちを和ませてくれますね。
私もそう思います。^-^

これからも、沢山の素敵なもの。集めていきたいと思います。
ゆっくりと、楽しんで頂けますように。





着物を着て、お迎えしました。
ビーズの下に敷いてあるウールの着物。
お太鼓は無理と諦め、半幅帯で。(苦笑)

どれにしようかな?って選んでいたら、
娘に、「楽しそうだね。」って声をかけられました。
ハイ。楽しいです。

私も一緒に楽しみながら、新しい工房を作っていきたいと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-28 10:59 | etc

ムーンストーンと真珠

f0129610_21551284.jpg


セイロンムーンストーン
あこやケシ

透明感があるようで、少し色があるようで・・・
表現は難しいですけど、見て頂けたらお分かり頂けると思います。
きれいです。

トゲトゲした、シャープなあこやケシをあわせました。

出来あがったのは・・・ご紹介は初夏に。




もう3月の終わりも近づいているのに、寒い日が続いています。
桜も寒そう。
皆様も、お気をつけくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-26 22:03 |

f0129610_2226219.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。。。
ご無沙汰しております。


バタバタしている間に、満開だった辛夷は散り始め、桜が咲き始めました。

春ですね。


画像は、駅に向かう途中の桜並木。
満開になると、とてもきれいですよ。

そして散り始めると、川面一面に桜の花びらが浮かんで
それもまた、きれいな景色です。



桜が散り、葉桜になる頃、工房でのレッスンも再開したいと思っています。
興味がある方は・・・ご連絡くださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-23 22:26

アジアからのシードビーズ

旅の疲れをとってもらう為に
お風呂に入って頂きました。
ホコリを洗い流して、さっぱりとして頂けたと思います。(笑)

f0129610_23314753.jpg

f0129610_2338227.jpg

f0129610_23384932.jpg


味わい深いビーズです。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-15 23:34 | ビーズ○。

北欧のガラスプレート

前の工房でも、飾っていたので
覚えていて下さる方もいるかも?

北欧のガラスプレート。
ぷっくりとしたガラスです。
お気に入り。^-^

このガラスプレートを、窓辺に下げたかったのです。

f0129610_21581428.jpg


写真、暗いですけど。^^;

でも、嬉しいです。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-14 22:03 | etc

プチ・講習会

昨日、プチ講習会を開催させて頂きました。

お題は、蝋引き紐を編んで作るネックレス。
トップは、お手持ちの石を使ったり、
アンティークビーズを選んで頂いたり・・・
参加してくださった方々それぞれが、
それぞれのネックレスを仕上げてくださいました。
とても楽しい会でした。

f0129610_16481333.jpg


画像は、今回サンプルとして作ったウランガラス・トップのネックレス。
蝋引き紐のネックレスは、「身に着けていて楽。」とのお言葉を頂きました。^-^
そうなのですよ。
楽なのです。

アクセサリーを身に着ける場面は色々ありますよね。
ドレスアップ!の為にではなく、
気軽にお気に入りを身に着ける。
そんなアクセサリーに、この蝋引き紐のネックレスは、
とてもお勧めです。



工房を出ての、講習会。
リクエストがあれば・・・また行いたいです。

fuji、出張もいたします。

ご希望がありましたら、メールにてお問い合わせください。

beads☆conte-tantan.com
(☆を@に変えてください。)

アンティークビーズの楽しみを、沢山の方にお伝えしたいです。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-13 16:56 | レッスン

ショップ更新 2

キットの在庫をアップしました。

f0129610_16243158.jpg


どうぞご覧くださいね。
よろしくお願い致します。

web shop ビーズ工房 コンテ・タンタン

引っ越しは・・・
少し、落ち着きました。
ビーズの作品や、在庫をストックしておく為の収納がまだ届かないので、
段ボールの山は、少し残っています。(苦笑)
ここが片付いたら、工房でのレッスンも再開したいなと思っています。

web shopも、新作や、新しく仕入れた品々のアップもしていきたいと思います。
もう少し、お待ちくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2010-03-13 16:35 | web shop