“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水紋瑪瑙

f0129610_17493933.jpg


ちょっとヘンテコ。
でも、面白い♪

自然の造形力って素敵!
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-29 17:50 |

今日のお買い物

f0129610_18345357.jpg


眼鏡。

サイズあってないし・・・(すぐに鼻眼鏡になる)
キズついてるし・・・(バックにそのまま、放り込んだ!)

ず~っと買い換えようと思っていたのに、つい後回しにしていた眼鏡。
衝動買いで、買いました。^^;

サイズもぴったりになって、鼻眼鏡にならないし(苦笑)
何より、視界が明るくなりました。

嬉しい。^-^

これで、作業もはかどるハズ?

この眼鏡。前から見るとブラウンだけど
横から見ると、ブルー。
ちょっとサフィレットみたい?

f0129610_18402911.jpg


そんな訳ないか。(爆)

とりあえず、明るい視界で快調です。


f0129610_8132725.jpg


サフィレットの画像、貼ってみました。(笑)
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-26 18:43 | etc

今戸神社へ

携帯からの投稿の続きです。

今日は、前から招き猫に興味をもっていた娘と
招き猫発祥の地、今戸神社に行ってきました。

f0129610_21311573.jpg


とっても良い天気で、川沿いの道を歩くのも気持ち良かったです。

f0129610_21302791.jpg


すごい大行列!

f0129610_2131161.jpg


ご夫婦なんですって。

縁結びの神社ということで、若い女性のグループや二人連れが多く・・・
小学生とその母親というコンビは、ちょっと浮いていたかも。(笑)

おみくじも引きました。
結果は内緒。037.gif
「そうだよね。頑張りましょう。」といった感じの内容でした。
今年一年、身近に持って、忘れないようにしたいと思います。

f0129610_21335461.jpg


自分用に買った招き猫。可愛いでしょ?


帰りは、浅草寺にまわりました。
すごい人!人!人!
さすが東京を代表する観光地。
活気があふれてました。


楽しい一日でした。
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-24 21:41 | ときどき、お外

今日の目的地

f0129610_14431356.jpg

ここ。
今戸神社です。
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-24 14:43

娘とお出かけ

f0129610_1423746.jpg

今日は、娘とお出かけ。
天気が良くって気持ちいいです。o(^-^)o
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-24 14:23

topページ

ビーズ工房 コンテ・タンタンのトップページを変えました。
今までフレーム分けをしていましたが、それを外しました。
ちゃんと見れているでしょうか?

ちょっと違うページを、いじっちゃったのかも・・・と心配なfujiです。

見れないよ!ということがありましたら、お知らせください。


トップの画像は、2月13日(土)に渋谷・東急BEにて開催の特別講座用の
ブレスレットとリングの画像といたしました。

ローマングラスとオールドヴェネチアンの、2パターンからお選び頂きます。
気軽にアンティークビーズを身に着けて、楽しんで頂きたいと思っています。

時間内に確実に仕上げて頂けるよう・・・ただ今、準備中です。

お時間がありましたら、是非ご参加くださいね。

f0129610_13155039.jpg


ローマングラスは、数色ご用意いたします。
オールドヴェネチアンは、ブルー系とレッド系の予定です。
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-22 13:16 | おしらせ

石を包む

f0129610_2152766.jpg


クレイミネラル
真鍮線

この「穴のあいていないルースをフレーミングする。」という手法に
興味をお持ちの方が多いようです。
「フレーミング」のレッスンは、行わないのですか?」との質問を受けました。

形が様々な天然石。
同じ巻き方で全てが収まることは無いので、一つ一つへの対応が必要になります。

でも、作りたい!って仰る方がいるならば・・・

リクエストのあったことには前向きに、
どうしたら出来るか、考えていきたいと思っています。

もう少し、お時間くださいませ。

ただ今、工房でのプライベートレッスンはお休みを頂いてます。
こちらも、もう少しお時間をください。
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-21 21:13 | ビーズ○。

カケタ石

二つ目の投稿です。

f0129610_172589.jpg


欠けてしまったトルマリン・・・
お客様の下に嫁ぐことは出来なくなってしまったけど
でも、終わりにしてしまうのは・・・寂しすぎる。

ちょこっとビーズと糸をつなぎました。

愛の石の代表格、ピンクトルマリン(笑)
恋愛の“愛”だけでなく、沢山の“愛”を育んでくれるといいな。

それと。
パワーストーン的には、マイナスをプラスに転じ
前向きな気持ちを呼び覚ますのだとか。

それはいい。

一度傷ついても、やり直せる。
そう思えたらいいですよね。


あっ。深い意味はないです。念のため。
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-20 17:47 | ビーズ○。

小粒・ルチルクオーツ

f0129610_17165292.jpg


きれいなカットが入ったルチルクオーツ。
そのままつないで・・・金運リングを作りました。(爆)

いいことあるといいな。037.gif
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-20 17:20 | ビーズ○。

池袋西武・展示会

ご無沙汰しています。
更新が滞ってしまいました。。。
すいません。

13日より26日まで、池袋西武9Fロフト入口にて開催されている展示会で
fujiの作品も、少しですが並べて頂いています。

お時間がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ。

f0129610_13243716.jpg


アンティーク・ブロンズビーズ(パキスタン)

f0129610_13275976.jpg


モザイク玉(ローマ後期~ササン朝)
ローマングラス

f0129610_13311517.jpg


銀化ヴァセリン玉
ロシアンブルー
ラブラドライト


最後にこちらの画像を。

f0129610_13295916.jpg


センターは、ヴェネチアンのミルフィオリ。
姿も完ぺきなエルボです。
その他は、赤のホワイトハート。

11月の吉祥寺伊勢丹に出展させて頂いた際に、
「赤が好き!」と仰るお客様からのオーダーで、制作させて頂きました。
満足して頂けたようで、とても嬉しく思っています。

好きなビーズを選んで頂き、お客様の好みに合わせて制作するオーダーの仕事。
とても素敵な仕事だと思っております。

このような形での制作を、増やしていけたらいいな。

そのように思っています。




更新が滞っていた間も、決して病気で休んでいた訳ではなく
(元気ですよ~。ご心配ありがとうございます。)
ビーズには、関わっておりました。
その中で、新たな出会いを頂くこともあり、
いろいろと考えることもありました。

オーダーのことも、レッスンのことも、
今までよりも、もう少し前向きに考えていきたいと思っています。

沢山の方に支えられていることに感謝。

そして、より多くの方に、この感謝の気持ちを形にして
お届け出来るよう、励んでいきたいと思います。

長い投稿になりました。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

fuji、頑張ります。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2010-01-19 13:47 | ビーズ○。