“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

南天

もう少しで、2009年も終わり・・・
いろいろとあった1年でした。

皆様から頂く声に、励まされ、支えられました。
ありがとうございました。


今年は、お正月の準備をしないけど。。。
花屋さんの店先にあった南天。
つい衝動買い。
工房の一角に飾りました。

f0129610_2345818.jpg




皆様、良い年をお迎えくださいませ。
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-30 23:55 | etc

お土産

f0129610_1703437.jpg

ちょっと実家に帰ります。
メールの返信等、少々遅れます。
ご了承下さいませ。

では。
行ってきます。(^O^)/
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-26 17:00

メリークリスマス☆

f0129610_21195769.jpg

   暗い月夜に
f0129610_2120783.jpg

   月光ライト
f0129610_21201898.jpg

   星標 ーホシガサシシメスー
f0129610_21202839.jpg

   星が消える頃
f0129610_21205869.jpg

   笑顔の朝

クリスマス・ファンタジー
   2005年 11月15日~20日 日本橋三越にて開催

この作品達を作ってから、もう4年が過ぎたのですね・・・

今宵は、クリスマスイブ。
いかがお過ごしですか?

皆様、楽しい夜でありますように。

世界中の人々にとって、良い夜になりますように。

More
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-24 21:57 | etc

冬至

皆様、かぼちゃ食べましたか?001.gif

早いもので、あっという間に22日。
ネットショップを閉店いたしました。
短い期間ではありましたが、ご利用くださいました方々。
ありがとうございました。


寒い日が続いていますね。
皆様も、かぼちゃ食べて、ゆず湯に入って
風邪ひかないように、お気をつけくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-23 01:29 | etc

寒いので

毎日、毎日、寒いですね。
毛糸のぬくもりが恋しくなったので、
今日は、ちょっとビーズを離れて。

f0129610_232135100.jpg


まだ途中。
何が出来あがるでしょう?

完成!
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-20 23:22 | etc

ギャラリーの画像

HPのギャラリー
“古い石”と“古いガラス”の画像。

少々入れ替えました。
小さい画像ですが・・・

お楽しみ頂ければ幸いです。

f0129610_23341687.jpg


古代玉
古代瑪瑙
ローマングラス
アコヤケシパール

ビーズ工房 コンテ・タンタン
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-16 23:35 | ビーズ○。

今年最後の新月なので

一時開店中のショップを、更新いたしました。
ネックレスやイヤリングなど数点。

もう目前に迫ったクリスマス。
まだ、プレゼントが決まっていない方。
やっぱりご自分用に、もう一つなんて方にも、
いかがでしょうか?^-^

どうぞ、よろしくお願いいたします。

f0129610_17375234.jpg


ビーズ工房 コンテ・タンタン

昨夜は
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-16 17:45 | おしらせ

ブロンズビーズで

パキスタンのブロンズ・ビーズを使って
以前の記事はこちら →   ★★  ★★★


f0129610_15575846.jpg


ブンダ族シード
ロシアンブルー
チンシルバー

f0129610_15584196.jpg


ファイアンス
練り珊瑚
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-14 15:59 | ビーズ○。

ヒマラヤ水晶でオールノット

f0129610_21312722.jpg


ヒマラヤ水晶 丸玉
シルバービーズ
真鍮パーツ

f0129610_21323037.jpg


私のカメラと腕では、この水晶の透明感とか、光を集める様とか・・・
伝えきれないのが残念です。


ヒマラヤの厳しさと美しさ。
私には想像することしか出来ません。

そこに生きる人達、
生きるための道を求める人達。

それを知ることは、大切だと思っています。

縁があって、それを知る機会が少しでも得ることが出来たことに感謝します。
忘れずにいたいと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-11 21:33 | ビーズ○。

来年の手帳

f0129610_0543583.jpg


今まで使っていたのと同じ物に、ステッカーを貼りました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-12-11 00:56 | etc