“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

青いビーズ

急に、ジャラっと着けたくなりました。
とりあえず、通しました。

たぶん作り直します。
紐の色を変えたい。

でも、明日はこれ着けて頑張ろうと思います。

f0129610_2261031.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2009-11-30 02:26 | ビーズ○。

週末は・・・

催事が続いていましたが、
今週末は、オフ。久しぶりにオフ。

やっと、荷物を片づけてお掃除しました。^^;
娘とのんびりDVD見たり、ワイン飲んで寝ちゃったり。(笑)

時にはこんな風にリセットする時間も、必要なんだなぁと
しみじみ思っています。

明日は、どうしようかな?
ちょっと早いけど、旅だった愛猫さんのお墓参りに行こうかな。

週末。ゆっくりと過ごして
また来週から頑張りましょう。

f0129610_2254163.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2009-11-28 22:06 | etc

ありがとうございました

昨日で、伊勢丹吉祥寺店での催事も無事終了いたしました。
ご来店くださいました方々。
応援してくださいました方々。
チャンスを与えてくださいました方。
皆様、本当にありがとうございました。


大丸でのビーズ展。
伊勢丹での展示会。

それぞれ、学ぶことが沢山ありました。
沢山感じたこと。考えたこと。
大切に、これからも作り続けたいと思います。





fujiは、ビーズが好き。
一粒一粒に施された手仕事が好き。
長い時間を経て、今の時代に伝わったビーズ達を大切にしたい。
そして、身に付けた方が満足して頂けるように、形にしていきたい。

ビーズ工房 コンテ・タンタン

そう名付けた時の気持ちを忘れずに。
改めて、そう思った2週間でした。





2週間、長かった・・・
[PR]
by conte-tantan | 2009-11-25 23:41 | etc

モザイク好き♪

f0129610_19453027.jpg


大丸東京店、最終日にジュエイさんで購入したモザイクのハート
可愛いでしょ?
衝動買いでした。^^;

モザイクとか・・・好きなんです。昔から。
一番最初は、小学生の頃にお土産でもらったブローチ。
赤いガラスの粒々の中に、お花がありました。
大切な宝物でした。

アンティークに興味を持つようになってから、
一番最初に買ったリングもモザイク。
フローレンスモザイクのリングをドキドキしながら買いました。

ビーズのモザイクは・・・
なかなか手を出せなかったのですが・・・
ついに出してしまった。

f0129610_1954518.jpg


ローマンモザイク。
青い鳥さんです。

K18で仕上げました。
ドキドキ。
[PR]
by conte-tantan | 2009-11-20 19:58 | ビーズ○。

伊勢丹・吉祥寺店 搬入

本日は、伊勢丹・吉祥寺店へ行って参りました。
明日から始まる催事の搬入です。

すごいことになってます・・・

お時間のある方。
是非是非、足をお運びくださいませ。
きっとご満足頂けると思います。

今回は、「fujiのブース」があるのではなく、
沢山の作品の中に、fujiの作品が混じっております。
この作品群の中に、一緒に並べて頂けることに感謝しています。

アンティークビーズの世界を、是非ご堪能ください。
お待ちしています。

f0129610_23382245.jpg


もうちょっと、ちゃんと撮りたかったのですが。
実物は、もっともっと綺麗です。
繊細なアンティークヴェネチアンの魅力、感じて頂けたらと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2009-11-17 23:40 | etc

搬出終了!

f0129610_1856819.jpg

6日間の大丸出店が終わりました。
ご来店下さいました皆様、ありがとうございます。
今回も、たくさんの出会いに恵まれました。
ありがとうございます。


とっても喉が渇いたので、ラフランスジュースで一息です。
美味しい(^-^)
さて、帰りましょうか。
[PR]
by conte-tantan | 2009-11-16 18:56

大丸東京店・最終日

おはようございます。
本日が、大丸東京店、最終日です!
最後に行ってみようかな?とお思いの方、本日は5時閉場です。
お気をつけ下さいね。

では、行ってきます(^O^)/
[PR]
by conte-tantan | 2009-11-16 09:30

パキスタン・ブロンズビーズ

先日ご紹介したブロンズビーズ。
私以外にも、惹かれてしまう方が居るようです。

気にならない方は、全然気にならないようなのですが、
目に留まってしまった方は・・・戻せないようです。私と同じように。

f0129610_135754.jpg


いくつか、新しい持ち主さんのもとへ渡りました。

きっと皆さん
「買う予定じゃなかったのに・・・」って思っているのではないでしょうか?。037.gif
でも笑顔で、ビーズを眺めていると、fujiは思っています。
[PR]
by conte-tantan | 2009-11-14 01:08 | ビーズ○。

お礼とお知らせ

大丸の催事も三日目を迎えました。
今回は、天候に恵まれず土砂降りだったり、寒かったり・・・
そんな中、足をお運び下さいました方々、ありがとうございます。
皆様の笑顔に励まされています。
コメント、メールもありがとうございます。
お返事出来てませんが、拝見しております。
応援に、応えられるよう、頑張ります!

さて、大丸会期中ですが、次の伊勢丹吉祥寺店での催事についてお知らせです。
こちらの催事。DMをお持ち頂くと、20%OFFとなります!
DM欲しい!とおっしゃる方、坂田あてにメールか、
カギコメにて(非公開になるよう、チェックを入れて下さい。)ご連絡先を お知らせ下さい。
ぎりぎりになるかと思いますが、お送りいたします。
大丸の会場にも、持ってきていますので、お声掛け下さい。

大丸の社食にて
[PR]
by conte-tantan | 2009-11-13 13:36

大丸・東京店 ビーズアクセサリーフェア

大丸東京店 10回特別会場

2009年11月11日(水)~16日(月)
午前10時~午後8時
11月12日(木)13日(金)は午後9時まで
最終日は午後5時閉場

時代の贈り物であるオールドビーズ
大地から贈り物のヒマラヤ水晶
沢山そろえてお待ちしています
[PR]
by conte-tantan | 2009-11-10 22:47 | おしらせ