“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

気がつけば、最終日

気がつけば、7月31日。
早いものですね。

本サイトにて、オープンしておりましたshop。
本日の夜にて、閉店いたします。

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
宜しくお願い致します。

ビーズ工房 コンテ・タンタン
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-31 11:15 | おしらせ

ヴィンテージスワロで

f0129610_21482452.jpg


真鍮のビーズとあわせて作ったブローチ。
それにあわせて、ネックレスも作りました。
このアイボリーのビーズ。好きです。

ぱっと見は、キラキラでは無いのですが、そこはさすがのスワロフスキー。
ライトを浴びると、キラッと輝くのです。
シックだけど、決して地味ではない。
そんなビーズです。

今日は、このブローチとネックレスを着けて、お出掛けしてきました。

f0129610_21521677.jpg


沢山の出会いに、感謝いたします。
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-29 21:53 | ビーズ○。

奈良・京都・大阪

娘と二人旅。してきました。

f0129610_1702966.jpg春日大社参道
オレンジ色の花
f0129610_1704895.jpg


f0129610_173290.jpg原始ハス

ハスの蕾
f0129610_1731744.jpg


f0129610_1754024.jpg草を食む鹿
大仏殿(階段の上にfujiが居ます)f0129610_17103360.jpg













一日目は、奈良へ。
春日大社から、奈良の大仏様を見て、
今回の旅のキッカケとなったお店へ。(このお話は、また別で)
その後、美味しい野菜を使って丁寧に作られたランチを頂き、
サイト巡りで知ったアンティークショップへ。

新鮮な空気と刺激。
物欲(笑)、食欲ともに満たされた奈良でした。

本当に楽しくて、まだまだ居たいと思いました。

夕方には、京都に移動です。

2日目は、京都でプレジャーさんにお会いしました。
宇治の平等院へ。
沢山お話をして、美味しいご飯を頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
プレジャーさん!本当にありがとう!
なごり惜しいけれど、次の目的地、大阪へ移動です。

電車に乗って着いた大阪は、見事な土砂降り。
ひぇ~って思ったけど、地下鉄に乗っている間に雨はやみました。ほっ。


f0129610_1711864.jpg通天閣
大阪城にも登りました
f0129610_17114032.jpg

f0129610_1712119.jpg最後にたこ焼き


娘のリクエストで通天閣と大阪城へ。
(娘は、大のコナンファン)
写真も一杯撮って、満足です。
「たこ焼き、食べたい!」とのリクエストがあり、なんばへ・・・と思ったのですが、
体力の限界!(苦笑)と時間も気になるので、大阪駅の近くで。

2日間で、奈良・京都・大阪
ちょっと欲張りすぎ?な旅でしたが、本当にどの場所も楽しくて、楽しくて、
時間が足りない!って思いました。

また行きたいと思います。


娘も「1週間、居たい。」と言っています。
そして、もう次の計画を練ってます。

だから・・・この夏休み中は、もう無理だって。。。

と、そんな状況で、せっつかれてます。^^;



お世話になりました方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-28 17:26 | ときどき、お外

移動中

f0129610_14182470.jpg

楽しかった京都から大阪に移動です。
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-27 14:18

京都に着きました。

f0129610_1828225.jpg

日本酒で‘一献’です。

奈良は、とってもとっても楽しかったです。

明日は、京都を楽しみます!
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-26 18:28

大仏殿

f0129610_10175176.jpg

奈良に来ています。
ちょっと蒸し暑いけど、楽しいです。o(^-^)o
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-26 10:17

怖かったです

f0129610_102487.jpg

鹿せんべい買ったら、走ってきました。
お腹噛まれました。
シャツ、泥んこです。
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-26 10:02

原始ハス

f0129610_925466.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2009-07-26 09:25

花模様のヴィンテージ

2つ前の投稿でご紹介したピアス。
花模様が可愛いヴィンテージ・ビーズを使用しています。
このビーズ。
柄にもなく、「可愛い♪」と衝動買いしてしまいました。^^;

f0129610_158322.jpg

インドルビーとシードビーズで、チョーカーに

f0129610_1584854.jpg

ヴィンテージビーズとピンつなぎで。

f0129610_159151.jpg

天然石とつないでネックレスに。留め金はボタンで。
(写真を撮る為に重ねましたが、70cmくらいなので2連は難しいです)


更にこのビーズ。
沢山、買うことが出来ました。
f0129610_15145185.jpg


これだけ同じビーズを、沢山入手出来たので、
タップリと使ったネックレスを作ろうか、
それとも、キットを組もうか・・・
悩み中。


週末、お出掛けいたします。
返信等遅れます。040.gif

おまけ
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-25 15:24 | ビーズ○。

百日紅

f0129610_1471142.jpg

東京、晴天です!
暑いです!
[PR]
by conte-tantan | 2009-07-25 14:07