“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

勝手に「デコ・クロ」

本日は、脱線日記。

先日、「デコ・クロ」に少し触れましたので。^^;
「デコ・クロ」については、検索して頂く方が良いかと思うので
説明は、割愛いたします。

で、勝手に「デコ・クロ」です。

もうそろそろ、Sサイズが着れるわが娘用に、買いました。
ベルトを添えただけですが。

f0129610_2165926.jpg


革紐に、ウッドビーズとヴィンテージスワロを足しました。
「もうこれ以上は、やめてくれ・・・」とのことで、ここまでです。(笑)
[PR]
by conte-tantan | 2009-05-31 21:12 | etc

オールドシードでクロッシェ

f0129610_14591777.jpg


古代玉(瑪瑙)
オールド・琥珀
血赤・ホワイトハート

f0129610_14593377.jpg


アジアの少数民族に伝わるネックレスをばらしたシードビーズ。
クロッシェで、新たなネックレスに仕立てました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-05-30 15:03 | ビーズ○。

キュン♪

f0129610_124576.jpg


キュンは、チベットの神鳥。


翼を持っているので、空の色・青の紐を選びました。
シンプルに紐とセンターのビーズだけで、と思っていましたが、
ふと「タンカや砂曼荼羅は、沢山の色があって綺麗だった」と思い出しました。

オレンジのビーズを通してみる・・・

「太陽の色みたい」

赤・緑・黄色。数種のビーズを足しました。
火の色?植物の色?大地の色?

f0129610_1494032.jpg


このトクチャは、古い物ではないです。
だから、ちょっとカラフルに遊んだ色使いも、よいかな?と思いました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-05-30 02:05 | etc

キンゾク -2-

f0129610_1375727.jpg


キュンにキュン053.gif

キュン(ガルーダ)は、神様なんだよね?
すいません。ふざけたこと言って。

でも、翼を広げて見下ろすようなその姿に、心惹かれたのですよ。


実はまだ未完成。

さてさて、どうしよう。
[PR]
by conte-tantan | 2009-05-29 01:41 | etc

今日のレッスン

f0129610_0192189.jpg


金赤ホワイトハートがタップリのネックレス。
ローズクオーツ・パール・水晶・ガーネットを添えて。


S様がお作りになったネックレス。
グレーのお洋服に、とてもお似合いでした。
今日のネックレスに合わせて、お洋服をお選び頂いたとのことで、
fuji、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-05-26 23:16 | レッスン

猫の夢

夢って、最近あまり見ていない気がします・・・
でも、昨夜は久し振りに見ました。

フワフワするものが顔に当たって目が覚めたら
茶色の猫が居ました。
他にも、数匹。

fujiが起きたら、皆逃げちゃった。

で、本当に起きました。


あ~猫、飼いたいなぁ。



さて、仕事に戻ります。。。
[PR]
by conte-tantan | 2009-05-26 01:14 | etc

淡いウランガラス

f0129610_033154.jpg


ラウンドのビーズは、ボヘミア。ちょっぴりウランを含みます。
でも、ちょっぴり。
淡い、淡い発光です。

作りも、ちょっとあまいです。
でもそこが、イイ感じです♪

間隔は、ランダムに。
配置は、規則的に。

あわせたシードは、オールドヴェネチアン。
ペリドッドのようなグリーンと、クリアーと乳白のMIXです。
この乳白は、技アリです。

f0129610_082333.jpg


お分かり頂けますか?
2層になっているの。

キットを組んでみようかと、思っています。

「デコ・クロ」と「ユニ隠し」
[PR]
by conte-tantan | 2009-05-26 00:54 | ビーズ○。

キンゾク

古い鍵が好きです。

何を突然?!と思われますよね。^^;

fuji、古い鍵が大好きで、色々と集めていました。
今までは、ビーズの棚にちょこっと掛けたり、
撮影の小道具に使ったりするくらいだったのですけど
“鍵”も素材として使ってみたいなぁと思っています。

まだ、形にはならず、眺める日々が続いていますが。。。

f0129610_0303391.jpg
f0129610_0305150.jpg


小さい物を選んで、作ってみようと思っています。

f0129610_0315114.jpg

こちらは、随分前に作ったもの。私物です。
古い鍵も持ち続けていると、少し色が綺麗になってきます。
そんな感じも良い感じです。

古いガラスや石も好きですが、
金属もよいですよ。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2009-05-22 00:36 | etc

Beads Bee Vol.23

発売になりましたビーズ・ビー VOL.23に、作品数点が掲載されました。
HPgalleryにもアップしました。

ここ数日、雑誌掲載作品の画像を整理していたのは、この為。
お尻に火がつかないと、なかなか動けないfujiなのでした。^^;

ビーズ・ビーもマイ・ビーズ・スタイルも、お題を頂戴し、制作させて頂くことで
沢山のことを学ばせて頂きました。
ご縁を頂けて、とても感謝しています。

初期の作品から、今回の作品まで。
駆け足で整理しましたが、変わっている自分もあり、変わらない自分もあり・・・
今までの自分を見直す為の、よい機会となりました。

これからも、沢山のアクセサリーを作ります。
沢山の方に、楽しんでもらえますように。

f0129610_18224665.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2009-05-20 18:22 | おしらせ

ギャラリーの画像

ビーズ・ビーに続き、
マイ・ビーズ・スタイルのページにも
画像をアップしました。

こちらも、懐かしい。

f0129610_044552.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2009-05-20 00:45 | etc