“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

メタルビーズで

f0129610_16553384.jpg


f0129610_16564334.jpg


アンティーク・メタルビーズ
金赤ホワイトハート
ガラスボタン(20c初)

しなやかな仕上がりが心地よいです。
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-30 17:05 | ビーズ○。

新緑の季節

f0129610_1365764.jpg


今日は、久し振りに着物でお出掛け。
歩いた道には、眩しいくらいきれいな新緑。

今日の思い出をちょっぴりビーズで。


お出掛けの行き先は、横浜。
beads cafeの個展です。

阪本さんの“シンプルについて”の考え方が好きです。
もちろん、作品も。^-^

会場もとても素敵なビル内でした。
とっても雰囲気が良かったです。

素敵な時間を、ありがとうございました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-28 23:35 | ときどき、お外

東京タワー

f0129610_16574058.jpg

今日は、娘とデート。
東京タワー、階段で上りました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-26 16:57

ご利益とご縁

やっと、大阪からの荷物が・・・なんとか、片付きました。
ひと段落です。

さて、今回の催事会場では、同時開催で日本の職人さんの出展がありました。
こういうの、fuji大好きなんです。
あれも、これも気になります。

で、お買い物。^^;

f0129610_22214649.jpg


まずは、帯の絹糸。
素敵♪

そして

f0129610_2223453.jpg


和ろうそく。
この形が好きなんです。
この絵柄は、南天と福寿草。
“災い転じて福となす”との意味があるそうです。

このろうそくを、最終日に購入し、ガラスケースの中に飾りましたら、
良いご縁を頂きました。^-^
「ご利益。ご利益。」です。

それと、今日片付けをしていて気がついたのですけど。
今回の私のレジ番号(値札についている番号です)
【39】でした。
Thank you じゃん♪
ちょっと気がつくの遅かったですが・・・
ご縁を頂きました方々。
ありがとうございました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-24 22:37 | etc

法王の言葉

チベットNOW@ルンタ

昨日、成田にて記者会見をされました。

大阪の出展でも、何人かの方と「チベット」についてお話をさせて頂きました。
皆様、本当に心配していらっしゃいました。

沢山の方に今の現状が伝わって、世界が動くことを祈ります。
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-23 11:16 | etc

人気者

横浜のビーズ・ショーでも
大丸・心斎橋店でも
一番人気は、ウランガラスでした。

「初めてみました。」
「綺麗な色ですね。」

そう仰って、足を止めて下さった方々が、沢山おられました。
ありがとうございました。


一粒ずつ、小瓶よりお選び頂いて販売していましたビーズ。
1800年代の物は、完売いたしました。
次の出展は、6月の大丸・東京駅店。
それまでに、準備をして、東京の方々にも見て頂きたいと思っています。

ヴァセリン玉だけでなく、その他の形の物も、何かご用意出来たらいいなって思います。
楽しみにしていてくださいね。

f0129610_0353589.jpg


その他、今回ご好評を頂いたのが、ブッタチッタのブレスレット。
(持って行った数が少なかったのですが)持っていた分は、全てご縁を頂きました。
ありがとうございます。
こちらも、6月までに補充をしたいと思います。

f0129610_0424716.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2009-04-22 00:49 | ビーズ○。

お好み焼きで

f0129610_2257744.jpg

乾杯です。
ありがとうございました。

あっという間の大阪滞在でした。
沢山の出会い、再会に感謝いたします。


コメント、メールの返信は、もう少しお待ち下さい。
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-20 22:57

大阪です!

f0129610_22504866.jpg

大阪に来た!って実感です。
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-20 22:50

訂正

エレベーターじゃなくって、エスカレーター。f^_^;
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-20 00:57

大阪の桜

f0129610_0542053.jpg

閉店後、造幣局の桜の通りねけに、行きました。
八重桜が沢山。ふっくらした桜が可愛いかったです。

ライトアップされた大阪城も見えました。
ホテルと会場の往復ばかりだったので、やっと大阪にきたぁ!って気がしました。


大阪。今まで縁の無い土地でしたが、こうして数日を過ごし、沢山の人とお話をさせて頂く機会を得て、嬉しく思っています。
まだ、油断するとエレベーターの左側に立っちゃいますが f^_^;
大阪の最終日、大阪を楽しませて頂きたいと思っます。

皆様(お手柔らかに)お願いいたします。

追記
通りぬけの案内をしていた警備員さん達。最高に面白かったです。
大阪を実感しました。(^O^)
[PR]
by conte-tantan | 2009-04-20 00:54