“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

1600~2000歳

f0129610_1630136.jpg


ローマングラス 1~4C
アンティーク・ヴェネチアン・シード 19~20C

トップのガラスは、内側が虹色に銀化していて美しいです。
長い長い歳月が作った“美”ですね。
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-31 16:32 | ビーズ○。

誰の手?

f0129610_23195844.jpg

上はfuji。
下は?

Sivaさんです。
手の大きさ比べをしてるとこ(笑)
シャッターを押したのは、海うさぎさん。
いつも、楽しい時間をありがとう。
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-29 23:19

終了~!

f0129610_23123166.jpg

本日、横浜ビーズショーの最終日。
無事、終了いたしました。
ご来場下さいました方々、ありがとうございます。
いろいろな出会いに、感謝!です。

撤収作業も終わり、友人と晩御飯です。

カンパ~イ!

あれ?ビールのグラスは、一個だけ?
おほほほf^_^;
美味しく頂きました。

つづく
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-29 23:12

とんぼ玉

ビーズショーには、とんぼ玉の現代作家の方々も多数、出展されています。
とんぼ玉制作をされている方も、たくさん会場にいらしています。

小さなビーズを一粒一粒つなげていくビーズワークとは、また違う世界ですね。
面白そうです。

とんぼ玉制作をされている方とのお話も、とても楽しかったです。

普段とは、ちょっと違う方々とお話出来るのも、ビーズショーの楽しみですね。

ありがとうございました。
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-27 22:48 | etc

ビーズ・ショー初日

快晴の横浜で、スタートしました。
ご来場くださいました方々。ありがとうございます。

ウランガラス。
やっぱり、人気ですね。
皆様、ブラックボックスの中でピカッとしている姿に
「?」と足を止められます。

ヴァセリンタイプのビーズは、残りわずかとなりました。
定番ストラップは、沢山ご用意してあるので、ご安心してくださいね。

ウランガラスを使用した、ネックレストップ。
意外と人気がありまして・・・もう少し用意すればよかったと反省中。

木の実を使用したキットにも、「あら♪」と嬉しいお言葉を頂いております。
トップに使用したエチオピアンチェリーが、人目を惹くようです。
それと、ホワイトハートの艶やかな赤。
気に入って頂けて、嬉しいです。

真鍮パーツを使用したネックレスも、「ビーズが細かい・・・」という感想と共に
さりげなくて素敵との感想を頂きました。(特小を使用してます。細かいです。)
細かいですが、通すだけです。
是非、チャレンジしてみてくださいね。
もし、無理でしたら、オーダーにて制作させて頂きます。
気軽に、さらっと、身に着けてくださいね。


沢山の方と、沢山のお話をさせて頂きました。
fujiの話に、耳を傾けて下さいました方々。ありがとうございます。

少々、喋りすぎなfujiではありますが(苦笑)
アンティークビーズの魅力をお伝え出来たら、幸いに思います。

皆様のお越しをお待ちしています。
是非、遊びに来てくださいね♪

明日は、カメラを忘れずに持っていこう、と思うfujiでした。^^;
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-27 22:34 | etc

ブース番号 変更

明日から始まる
Bead Art Show YOKOHAMA2009
Bead Art Bazaar

皆様にお知らせしたブース番号は、111でしたが

77に移動いたしました。

真ん中辺り、とんぼ玉の展示の前です。

取り急ぎ、お知らせ。
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-26 22:56 | おしらせ

ストリングで

f0129610_12403088.jpg

金赤ホワイトハート
軟玉
グーズベリー
本金ビーズ
ヴィンテージシード
シルバーGPパーツ

f0129610_12404396.jpg

ウランガラス
オールドボヘミアン
アンティークヴェネチアン・シード
チェコビーズ

どちらも紡錘型のビーズをセンターに。
左右にポイントのビーズを配した、シンメトリーなスタイル。
定番的なスタイルだと思いますが、やはりこの配置はきれいです。

ちょっとだけ、軟玉の中に散らした金色はランダムに。
ヴェネチアンシードはMixしたビーズで。

“静”の中に、少し“動”を加えてみました。


さて。
本日、夕方から搬入です。

もうひと頑張り、してきます。
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-26 12:53 | ビーズ○。

ビーズショーのキットなどなど。

f0129610_15303867.jpg
ウランガラス
オールド・ヴェネチアン シードビーズ
真鍮パーツ

f0129610_1531644.jpg
真鍮パーツ
オールド・ヴェネチア  シェブロン/カンネ

f0129610_15315391.jpg
真鍮パーツ
アンティーク・メタルビーズ
ヴィンテージビーズ
ムーンストーン

f0129610_15321428.jpg
木の実ビーズ
ナガ族 アンティーク・シードビーズ
水晶

f0129610_15325450.jpg
オールドボヘミアン 聖者のビーズ/カカンバ
ホワイトハート

f0129610_15331310.jpg
ガーデンクオーツ
木の実ビーズ
オールド・シードビーズ

f0129610_15353888.jpg
木の実ビーズ
ホワイトハート
天然石
エチオピアンチェリー

f0129610_15355760.jpg
木の実ビーズ
ガーデンクオーツ
スカポライト
スモーキークオーツ

新作キットは、以上8点。
どれも、通すだけ。つなぐだけ。
気軽に作って、身に着けて頂ければと思います。
手の込んだ物をお作りになっている方々には、少々物足りなさがあるかもしれませんが。^^;
ちょっと息抜きに、いかがでしょう?

その他、定番ウランストラップを初め、ネットで販売していたキットも持って行きますね。

完成品は、プチッと♪ネックレスの他、様々なアンティークビーズで作った
アクセサリーを用意しました。
メインは19~20c初頭ですが、なかには2000歳、4000歳の物も!ございます。

ビーズも♪
良い色のアンティークヴェネチアンのシード。
その他アンティークヴェネチアンの筋玉、スカンク、ミルフィオリなども少々。
ウランガラスは、カカンバを中心に。
ヴィンテージ・ジャパンに、ボヘミアン。
少しずつではありますが、持って行きますので、オールドに興味のある方は是非。

色々と少しずつではありますが、オールドの魅力を楽しんで頂けたら幸いに思います。


それから・・・
今は作品にあまり使わなくなってしまったスワロフスキー。
(クリスタライズって言うのよね。今は。)
私の手元で眠っているのは・・・と思い、大粒の物などを小袋に入れました。
セール価格にて、販売いたします。

色を合わせながら、袋に入れました。
やっぱり、キラキラきれいですよね♪
しばし見惚れてしまいまいた。

そんなこんなで、やっとこさ発送完了。です。
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-25 16:11 | etc

やっとこさ、梱包完了

昨日は、なんだかダメダメで・・・
終わらず・・・

ただ今、ダンボールに詰め終わりました。

今回も、ブラックライト☆持って行きますよ。006.gif
ブラックボックス2号も入れました。

さて、少し休んで、テーブル送る準備をしよう!
昨年は、当日朝、嵐の中テーブルを持って行き、大変な目に合いましたから。。。

今年は、お天気大丈夫かな?
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-25 05:45 | etc

プチッと♪ ネックレスです。

f0129610_171991.jpg


ウランガラス
ロシアンブルー
木の実
オールド・ストーン

小さく、小さく、作りました。
横浜のビーズ・ショーに持って行きます。
[PR]
by conte-tantan | 2009-03-24 01:10 | ビーズ○。