“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サン・フェイス

f0129610_2294015.jpg


オーダーにて制作させて頂きました。

トップに使用しているヴィンテージのカボションをお預かりしました。
なんとムーンフェイス!005.gif

びっくりしました・・・
いつも素敵な素材をお持ちになるK様。
本当にすごいです。
素敵な宿題を下さって、感謝しています。

綺麗に虹色に輝くムーンフェイス。
このお顔を隠してはいけない。
裏側も気をつけないと、暗いお顔になってしまう。
難題でした。
ぴったりと合うパーツを見つけることが出来て、良かったです。
最初は、シンプルにと思っていましたが、全体を見ると
もう少し華やぎがあっても良いかな、と思い
小粒のパールをプラスしました。

そして、このカボションをお預かりする前に、グーズベリーの連を入手していました。
とっても珍しい、紡錘型のグーズベリー。
まるで、このネックレスの為に・・・というのは大げさでしょうか?
でも、稀少な素材同士。良いタイミングの出会いだったと思います。

アンティークビーズ&ボタンがお好きなK様。
ついついfuji、長話をしてしまいました・・・
すいません。040.gif

fujiの長話で、お日様が沈んでしまいましたので、
室内での撮影となりました。
ちょっと影が強く出てしまいました。
重ね重ね、すいません。040.gif
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-31 22:39 | ビーズ○。

古代瑪瑙達磨

「かわいいでしょ?」
「今の季節にぴったりだね。」
「・・・あっ雪だるまってこと?」

娘との会話です。

f0129610_1494935.jpg


fujiの持っている、この小粒の古代瑪瑙は
丸い玉は少なくて、殆どがお饅頭というか、お椀を伏せたというか、
半円の玉なのです。
特にこの2つは、スパッと剥がれたみたいに平らでした。
その面を活かしたいな、と作ってみたのですが。

確かに「雪だるま」ですね。

今日は雪の所も多いとか。皆様、大丈夫ですか?
お気をつけくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-31 01:54 | ビーズ○。

パールでクロス

今日のリクエストは、クロスのネックレス。
私からの提案は、「ロザリオ風はどう?」

出来上がったのはこちら。

f0129610_1715510.jpg


パールとブラックのワイヤーで、クロスを作りました。
全体はオニキスとアメジスト。ターコイズをちょっぴり指し色に。

かっこよく仕上がったと思います。
とてもお似合いでした。001.gif

試作の画像をお送りしていたので、そこからイメージしてお洋服を選んで来て下さったS様。
身に着けてお帰りになりました。
とても嬉しかったです。
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-29 17:19 | レッスン

作り直したよ

以前作ったmyネックレス。
もう一度、作り直しました。

f0129610_1761961.jpg


ターコイズは後ろへ。
トップは、オールド珊瑚と古代瑪瑙、それにオールドシェルとローマングラス。
今度はどうかな?

外したブッタチッタと琥珀、黄色のローマンガラスは、別のネックレスにしました。

f0129610_1784986.jpg


こっちもお気に入り♪

それにしても・・・
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-29 17:11 | ビーズ○。

久々の作業

って、それも困るけど。(爆)

片付けは、ちょっとだけで・・・
とりあえずスペースが出来たので、お待たせしている物から制作開始。


K様、座金の交換で色黒解消しました。
ビーズのお掃除も完了し、仕上がりました!
改めて、お知らせを致します。

その他、レッスン用の試作、次の作品のビーズ選びなどなど。
あっと言う間に時間が過ぎていきます。
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-27 23:57 | etc

たまにはお花を買って

実は・・・
部屋の中が、めちゃくちゃです。002.gif
やぁ~結構すごいことになってます。

ちょっとここは仕切り直さないと、と思い
花を飾ってみました。

常に花のある暮らしは憧れますが、ひっくり返したら大変!の方が先にたつ
粗忽者なので。(笑)

f0129610_0481480.jpg

白いアネモネ。

清楚です。
でも、その後ろ側はすごいです。(苦笑)

少し片付けに励んで、次に向けて整えていきましょう。

色々とお待ち頂いています方々、もう少しお時間をください。
申し訳ありません。
少しずつ、動き始めましたので、近いうちにお知らせを出来ると思います。
宜しくお願い致します。
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-27 00:48 | etc

shop再開

東京に、戻って参りました。

先ほど、ショップのリンクも元に戻しました。
のんびりとしたショップですが、
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

いろいろと・・・お待たせしていてすいません。
少しずつ、お返事等して参ります。


f0129610_21291323.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2009-01-22 21:30 | おしらせ

shopお休みのお知らせ

ご無沙汰しています・・・

ただ今、工房より離れております。
メール等のお返事が遅れていて申し訳ありません。

もうしばらく、MyPCより離れますので
shop再開まで、もう少しお時間をください。

040.gif040.gif040.gif
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-20 18:31 | etc

ハチミツ紅茶とPCと

ご無沙汰してます。
ちょっとばかり・・・お腹を壊しました。(苦笑)
食べれなかった間、薄く淹れた紅茶に、たっぷりとハチミツを入れた
甘い甘いハチミツ紅茶を飲んで過しました。
淹れてくれたのは、娘。感謝。
そして、ハチミツを下さったK様にも感謝です。

さて、fujiのお腹よりも大問題なのがPC。
なんだか・・・やばい?

年末年始に実家に帰った時も、甥っ子から買い替えを勧められた我がPC。
真剣に考えないといけないのかも。
うぅぅぅ。困るな。

困ったお話ばかり続いていて申し訳ないです。
最近、ご紹介できるような作品も作れていないのですが・・・
ちょっとビーズの画像を。

ピアス復帰してから、fujiが使用しているピアスと
髪をアップにした時に挿している簪です。

f0129610_22144184.jpg

オールドコーラルやシェル。グーズベリーやインドルビーなどです。
皆、ちっちゃいです。
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-15 22:16 | etc

ケーブル。なぞっ!

実家にあると思っていたケーブル。ありませんでした。
どこ行った???

きっと、どちらかにあるとは思いますが、とりあえず必要なので買ってきました。
これで、画像も取り込めます。

ということで。
清水の画像をちょっぴりと。

f0129610_22361217.jpg

久能山より、伊豆半島を望む。
この日は、とても天気もよく、海も穏やかでした。

f0129610_22362898.jpg

石垣苺のビニールハウス。今がシーズン真っ盛り。

f0129610_22364833.jpg

長い長い石段。でも、筋肉痛にはならなかった。(^-^)V
なんでも、疲れないように色々と計算して組まれた石段なんだそうです。
昔の人、すごいですね~。(fujiに体力があった訳じゃ無かったのね。)

f0129610_223792.jpg

初日の出では無いけれど。

f0129610_22391884.jpg

とっても綺麗でした。
ちょっとずれてしまいましたが、同じ日の同じ場所です。

f0129610_22393415.jpg

最後に。
庭の片隅に咲いてたカタバミの仲間。
咲きかけた姿がきれいだったので。

タイトルの「なぞっ!」
【黒魔女さんが通る!!】9巻をご覧になったことがある方には、くすっとして頂けるかと(笑)
今、娘がはまっているのです。037.gif
[PR]
by conte-tantan | 2009-01-12 22:38 | etc