“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2008年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

富士山タンブラ

f0129610_16475620.jpg

今日は良い天気に恵まれ、富士山もバッチリ見れました。o(^-^)o
画像は、静岡駅のスタバで購入した富士山タンブラ。
ジンジャ・ブレッドラテを飲みながら、新幹線を待ってます。
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-30 16:47

今日は・・・

f0129610_15172784.jpg

残念ながら、富士山が見えません。
お天気がよければ、きれいな富士山が見れるのですけど。
富士山を写せなかったので・・・
↓に続きます。
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-29 15:17

清水駅の

f0129610_15105450.jpg

パルちゃんです。

週末は実家におります。
メールの返信等、遅れます。
ご了承下さいませ。
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-29 15:10

更新作業、終了!

今回は、スムーズにいったと思います。038.gif

ビーズのセットを3点。
ネックレス、ブレスレットを数点ずつアップしました。

宜しければ、ご覧下さい。

ビーズ工房 コンテ・タンタン

先日のガーデンクウォーツも、ネックレスに仕上げました。
カッコ良く出来ましたよ006.gif

f0129610_2216387.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2008-11-28 22:24 | おしらせ

ビルが光ってます

撮影中、外を見れば夕焼けがきれい・・・
ついでに一枚、パチ!

確か15時過ぎだと思います。

f0129610_16455219.jpg


日が落ちるのが早いですね。
今週は、良いお天気の日もあったのですが、なかなか撮影の時間が取れなくて。
またまた更新日に、慌てて撮影となっています。
これから、HPビルダーに向かいます。
毎回、戦ってます。(苦笑)
今回はスムーズにいくといいな。
祈っててね。(爆)
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-28 16:48 | etc

昨日のクロスの続き

昨日、紹介したクロス模様のエッジドカーネリアン。
ペアで入手しました。
こういった物を、ペアで入手出来ることは、とてもとても少ないと思います。
ペアで揃っているのだから、ピアスに、とも思いましたが・・・
このクロスは、お二人で使って頂けたら。そう思いました。

夫婦。恋人。
親子。兄弟。
友達。

心が繋がる人と、二人で分けて欲しいなと。

fujiの勝手な思いの押し付けになるかと思うのですが・・・
でも、このクロスは、ペアで。
別々の場所に行くのではなく、同じ所へと手渡したいと思います。

こういうの
ダメでしょうか・・・

添えた石の交換、サイズの指定、お受けしたいと思っています。
二人で分け合う、絆を結ぶネックレスに・・・

ペア
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-28 00:04 | etc

クロス

クロスのモチーフ。
今まで、あまり使うことがありませんでした。
嫌いな訳ではありません。
ただ、手を合わせる人々いるものを、ファッションに持ってくることが
ちょっと出来なかった・・・頭、固いです。

色々な方とお会いし、お話しを聞いて、もう少し柔らかく受け止めてみようと思いました。

お数珠だったビーズ。お守りとして大切にしていたビーズ。
こちらは、すんなりと入れたのだけど、
でも、クロスはちょっと敷居が高かったです。

これならば、と思えるクロスに出会えました。

f0129610_019560.jpg


エッジドカーネリアン 紀元前後・パキスタン

人工的に腐食加工を施し、模様を入れたカーネリアンです。
とても綺麗に描かれたクロス。両面に入っています。

赤は、ローマングラスとオールドシェルを
黒は、古代瑪瑙とアンティークシルバーを、あわせました。

実は・・・
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-27 00:47 | ビーズ○。

こんな感じです。

先日の黄色いネックレス。
ねじった時と、シードビーズを結んだ時です。

こんな感じです。

f0129610_1734239.jpg

f0129610_17344268.jpg


ご参考になさってくださいませ。
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-26 17:35 | ビーズ○。

お知らせを、もう一つ

次のショップ更新では、「黄色のビーズ・セット」「黄色の石・セット」を販売したいと思います。

f0129610_228038.jpg


こちらは、「衣」に使用したヴェネチアン・シード。
デッドストックの品です。
少しホコリを被っていたので、お風呂に入れました。
ただ今、乾燥中。

先日アップした黄色のネックレス、少し直して完成いたしました。
シードビーズのネックレスと、イエローオパールのネックレスです。

f0129610_2295478.jpg


2連にして。

f0129610_230293.jpg


2本をつなげて、ロングネックレスに。

f0129610_230574.jpg


シードビーズ側を下にして。トップも下げちゃおう。
今年は、こんな感じもいいかな?
(トップは取り外しが出来ます。)

更新は、28日の予定。
「黄色の石・セット」はイエローオパールと・・・パールの予定。(石じゃないじゃん!)

あったかくて、元気になる黄色。お届けしたいと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-25 01:26 | おしらせ

第二回・工房開放日

昨年11月末に行いました「工房開放日」
今年も行いたいと思います。
時期は12月中旬。

fujiが制作致しましたアクセサリー、キットの他
ご要望の多いアンティーク・ビーズの販売も、行いたいと思っています。

詳しくは、また改めてお知らせをいたしますね。

さあ!決めちゃった!発表しちゃった!
頑張ってお片づけしないと。(苦笑)

おしゃれでも、素敵でもない、ふつーの和室です。
その分、「落ちつく」とはよく言われます。^^;
fujiが日々ビーズと向き合っている部屋です。
一緒に、ビーズ大好き♪を楽しんで頂けたらと思います。

昨年、初日の様子
今年も着物でお出迎えしようかな?
着物・・・着付け出来るかな・・・
[PR]
by conte-tantan | 2008-11-25 01:16 | おしらせ