“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

棒ちゃん、ゴメン

プスッと針、刺してます。

f0129610_23342720.jpg


我が相棒の棒ちゃんは、もともと洋裁用のボディなので、待ち針が刺さります。
だからいつもこんな目にあってます。
痛そうだね・・・

ネックレスの長さを決める時には、いつも棒ちゃんが頼りです。
今日は、この後をチェーンで仕上げようと思って、棒ちゃんにプスッとしたのですが
チェーンでは軽すぎるようなので、小豆色のビーズで仕上げることにしました。

制作を支えてくれる、棒ちゃんに感謝!


ちょっとオマケのお話。

今日、買い物の途中で紅玉をみつけました。
りんごは一年中出回っているけど、紅玉が並ぶと
「秋だなぁ。」って思います。
皆様は、紅玉、どのようにして召し上がります?
アップルパイとか焼いたら、美味しいでしょうね。^-^

f0129610_23444887.jpg


つやつやしていてキレイです。
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-30 23:45 | etc

更新 完了!

先程、ショップの更新を致しました。
10月出店予定の名古屋星ヶ丘三越のご案内もアップいたしました。

宜しくお願い致します。


f0129610_22102844.jpg
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-29 22:11 | etc

shopの更新

ただいま!実家より戻りました。

さて、随分と久し振りになってしまいましたショップの更新・・・
すいません。
ほぼ準備が整いましたので、今夜10時に更新をしたいと思います。

ウランガラス、ホワイトハートを中心に組んだ「クリスマスストラップ・キット・セット」と
アイリスガラスを使用した「虹乙女」

f0129610_1835362.jpg

f0129610_18365247.jpg



今夜より5日間。3日までの販売です。
(限定数に達した場合は、早期終了させて頂きます。)

そしてもう一つ。
sold outとなっていたこちらのキット。

f0129610_1830758.jpg


実は、もう完売だと思っていたのですが・・・
一つ、他のキットに混じって残っておりました。
お恥ずかしい。。。
そんな訳で、残り一つ、戻しますので
宜しければ、こちらもごらんください。

東京は冷たい雨が降っています。
秋も深まって参りましたね。
皆様、お風邪など召しませんように。
暖かくしてお過ごしくださいね。

では後程。^-^
fujiも暖かい飲み物を用意して、皆様をお待ちしたいと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-29 18:37 | おしらせ

実家の庭より3

f0129610_11362416.jpg

運動会の振替休日なので、実家にきています。
小さな庭ですが、秋の花が咲いて綺麗です。
画像は藤袴。父、お気に入りの花です。
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-29 11:36

実家の庭より2

f0129610_11321268.jpg

苺も植えたよ
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-29 11:32

実家の庭より1

f0129610_1127799.jpg

黄色の彼岸花
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-29 11:27

クリスマス・セットのキットが出来た!

f0129610_13121878.jpg


やっと仕上がりました。
うれし~~~!

何かいつもと違う、ちょっと楽しい物を用意したいな。
  ↓
6段のスタッキングに、ウラン・ビーズとオールドビーズを入れて
お買い得ビーズセットを作ろう!
  ↓
せっかくなら、入れたビーズで形になるようなキットにしよう!
  ↓
ウランガラスの緑・・・ホワイトハートの赤・・・
クリスマスだ!
  
と進めてきた「クリスマス・セット」
長い道のりでした。。。
5点のキット。当然、ビーズ、金具も5点分の用意が必要。
ビーズは、考えながら揃えましたが、
途中で金具が足りなくなったり、ワイヤーが足りなかったり・・・
(見込みが甘かっただけなんですけど。)
仕分けも細かくて、なかなか大変でした。


でもその分、自信を持ってお薦め出来るセットが仕上がったと思います。

一つ一つは小さなストラップなので、気軽に作って頂けると思います。
すぐに出来ちゃいますよ。^-^

価格も、fujiがんばりました。
fujiからの感謝を込めて。
多くの皆様に、オールドビーズを楽しんで頂きたいと思います。

アイリスガラスを使用した「虹乙女」と共に、
29日(月)夜に、販売開始いたします。

名古屋の皆様にも、見て頂きたいと思っていますので、
こちらも、数量限定での販売です。
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-28 13:32 | etc

お星様のタグ

fujiのブースは、完成品&キット(今回はビーズもね)の販売です。
完成とキットの見本が、同じ台の上にあると・・・分かり辛い。かな?
だから、星ヶ丘三越では、こんな札をキット見本につけることにしました。

f0129610_2019164.jpg


黄色いお星様のタグ。
結構、目立ちます。目立つと思います。(笑)
手書きの文字が汚いのは、お許しください。

今回、キットも持って行きますが、
出来るだけ多くの作品、そしてビーズを見て頂きたいと思うので、
台の上に、見本があっても、袋に入ったキットは置いてないかもしれません。
黄色いお星様が付いていたら、キットでの用意がありますので、
お声を掛けてくださいね。

限られたスペースではありますが、無い知恵絞り、
沢山の楽しい♪を感じて頂けるようにしたいと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-27 20:35 | etc

サンタさん・ストラップ

今日の衝動買い。(苦笑)

f0129610_23522166.jpg


かわいい~~~!と買ってしまったサンタさん。
とっても小さいの。
この小ささが、可愛いのですよね。
小粒のシェブロンと、ホワイトハートを添えました。

サンタさんなので・・・

f0129610_23534762.jpg


プレゼントを一杯詰めた袋を背負っています。
って、感じで。^-^

もう一つ、チャームを買いました。
こちらは、いつもお世話になっている義姉に。

f0129610_23571282.jpg


実家には、グレーの猫がいるのです。
姉の誕生日は10月なので、ピンクオパールと、ピンクトルマリンを沿えてみました。
ちょっと重そうだったかな?
紐の色がオレンジなのは、ほら、清水だから。(笑)
ちょっとエスパルスカラーを意識してみました。
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-27 00:00 | ビーズ○。

浅草橋で

f0129610_16224618.jpg

お茶、しました。
偶然会ったKさん。久しぶり~!
ちょっぴり買い物に付き合って頂き、その後一緒にお茶して頂きました。
沢山、お話出来て楽しかったです。(^-^)
ありがとうございました。
また会えたらうれしいです。

ただ今移動中。
また後ほど~
[PR]
by conte-tantan | 2008-09-26 16:22