“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あと一日・・・

毎回思う。
始まってしまえば、早いもの・・・
長いと思った今回の出店も、残すところ明日一日となりました。

遊びに来てくださいました方々。ありがとうございます。

お礼のメールも書きたいのですが、頭がボケボケです。
今夜は失礼させて頂き、しゃきっとしたら改めてご挨拶させて頂きます。

あと一日。
笑顔で店頭に立てるよう、今夜は休みます。

明日は、開店から夕方5時までのシフトですが
東急は、夜9時まで営業していますので、
最後の一日、お近くまでいらしたら、是非お立ち寄りください。

渋谷東急東横店 出店案内
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-30 22:32 | etc

ピンキーリング

昨日買ったピンキーリング。(本当は違うけど。苦笑)
重ね着けしたい!と、アンティーク・コーラルのピンキーを作ってみました。

f0129610_223334.jpg


fujiサイズです。
・・・自分のばっかり作ってちゃダメですよね。
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-28 22:05 | ビーズ○。

空の色・・・

f0129610_233187.jpg

携帯を受け取りに行く途中で見上げた空。
すごい色でした。
太陽の光で輝いているのはサンシャイン60
このあと、一面ピンクの空になり、虹が出ました。
40と1年生きてきて、ピンクの空に掛かる虹を見たのは初めてかもしれません。
そして、一転。雷が光り・・・虹は消えました。
本当に不思議な空で、ちょっと怖いとも感じる空でした・・・

ご覧になった方、居ます?
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-27 23:31

シルバーリング

今日は、早番。
先日壊れた携帯電話が、直ったとの連絡があったので
会場を後にしてから、受け取りに行ってきました。

その途中、池袋TOBUで開催中の
Size E et ScintillerK Exposition de ETE 2008
にお邪魔してきました。

正真正銘な乙女です。
大人な乙女です。

ロマンティックな可愛らしさと、大人の上品さをあわせ持つアクセサリー
素敵です♪

私の指はとっても太いので、メンズサイズのリングをしています。
でも、こんな可憐なアクセサリーを見ていたら、ちょっと女の子らしい物が欲しくなりました。
(子じゃないでしょ!の突っ込みはナシね。気持ちの問題。笑)

f0129610_2393924.jpg


繊細なシルバーのリング。
小指用です。(*注*fujiの場合)
後ろの並んでいるのが、いつものfuji。
ゴツイ。

明日からは、ちょっと乙女です。ルン♪


Size E   高谷映子さん
ScintillerK   佐藤香織さん


fujiの出店も、まだまだ続きます。
渋谷東急東横店 出店案内
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-27 23:17 | etc

催事場

fuji達が出店しているのは、1Fアーバン街区マークシティ側の出入り口なのですが
その上、8Fで魅力的な催事が行われています。

渋谷骨董バザール

アンティーク好きな方は、是非どうぞ!
ビーズはもちろん、様々なアンティークがありますよ!
ピンク色?紫色?の色合いが強いサフィレットのブレスレットもありました。
その他にも、色々沢山。

休憩時間にちょっとお邪魔してきました。(笑)
何件か、いつもお世話になっているお店があるのでご挨拶・・・そしてお買い物。(爆!)
良い素材、ありました。^-^

今夜は少し、作りたいと思います。

購入したのは、メタルパーツを少々。
紀元前3Cの中国戦国玉。
コアが水色のシェブロン。・・・など。

どんな形になるか、お楽しみに♪
私も楽しみたいと思います。


おっとっと。忘れちゃいけない。
1Fのfujiの所にも、ちょこっと立ち寄ってみてくださいね。
お待ちしています。

渋谷東急東横店 出店案内
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-26 22:11 | etc

アンティーク・コーラル

今回の出店では、天然石メインの作品も販売しているfujiですが
最近、すっかりどっぷりオールドの虜です。

憧れのアンティーク・コーラルを入手しました。

f0129610_1114275.jpg


チンシルバーとあわせてリングに。
100年以上の時を経てきたコーラル。
とても優しい色です。
珊瑚色、と言って思い浮かべるのは、こんな色。な方が多いのではないでしょうか?

ハイ。すっかり虜です。012.gif

少しずつ、形にしていきたいと思っています。
東急東横店でも、ヒマラヤ水晶の上に座ってお待ちしています。

渋谷東急東横店 出店案内
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-25 01:28 | ビーズ○。

天然石って。

最近、すっかりオールド・ビーズの虜のfujiですが、
今回の出店では、天然石メインの作品も販売しています。

やはり、人気がありますね。天然石。

「この石は?」
と質問を受けることもあります。

石について、fujiが参考にしている本を、ライフログに追加しました。
正確に言いますと・・・「楽しい鉱物図鑑 2」はまだ持っていません。
とりあえず1冊、と「楽しい鉱物図鑑 1」を買ったところで止まっています。
買いに行きたいな。

「宝石の写真図鑑」は、とりあえず、まず天然石に関する本を一冊。にはお薦めです。
分かりやすいですし、一通りのことが見れるのでは?って思っています。
「楽しい鉱物図鑑」は・・・もっぱら観賞用。(苦笑)
美しいんですもん。^-^

なかなか、ぱらっと見ただけでは、理解できないんですけど。^_^;
でも、写真を見ているだけでもキレイですよぉ。

「楽しい鉱物図鑑」の著者、堀 秀道さんの
「たのしい鉱物と宝石の博学事典」という本の中の一言。
 
  鉱物とは・・・地球の単位である。

  動植物でいえば細胞にあたるもの。

                            (まえがきより抜粋)

私達は、地球の細胞、一つ一つを使ってアクセサリーを作っているのよ~!
そう思うと、なんか壮大な感じがしませんか?


ビーズとしての石も好きなんですけど、(宝石としてもね・笑)
原石、鉱物としての石も好きなんです♪

f0129610_22553110.jpg


f0129610_22562158.jpg


追記 今日は、迷子にならずに一日すごせました。    

渋谷東急東横店 出店案内 
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-23 22:57 |

迷子卒業?

出店2日目。
朝、お店まで行くのに「???」
「西館に行きたいんですけどぉ?」
「こっちで、こっち。」
「あぁ~思い出しました!」
ガードマンさんの、優しい笑顔に見送られれて出勤です。^_^;
すいません。

でも、その後は順調。
迷うことなく、目的地に辿り着いてます。

そんなこんなな出店2日目。
差し入れに頂いたお菓子に、元気を頂きました。
ありがとうございます。

明日は、笑顔でガードマンさんにご挨拶出来るかな?(苦笑)
がんばりま~す!

渋谷東急東横店 出店案内
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-22 23:52 | etc

たとえ雨でも・・・

f0129610_121817.jpg


昨年、赤レンガのイベントに行った時、
ちょっぴりブラックな一言を、さらさらっと書いていたお兄さんから
買い求めたポストカードです。
工房の柱に、ポチッと貼っています。

昨日、知人にこの画像を送りました。
励ましたくって。

そしたら今日、fujiにこの言葉が必要になりました。

たとえ雨でも 虹を探す

探しますよ虹。
きっと見つけます。
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-21 01:05 | etc

値札

f0129610_2233192.jpg


今回の出店では、Sale品も用意します。
ずっとコンテ・タンタンを見守っていて下さった方々には、
「ん?」と、見覚えのある作品が、お値段下げて並んでいます。
30~50%OFFくらい。かな?
天然石がお好きな方には、楽しんで頂けるのではないかと思います。
新しく作った物も、お手頃価格になるように、と思っています。

反対に、稀少なビーズを使用した高額な作品は、
今回店頭には、並べない予定です。
もし、HP or ブログで見た○○が見たい、とのご希望がありましたら
ご連絡ください。持っていきます。
(カギコメでも、大丈夫ですよ。非公開コメントの所にチェックをいれてください)


で、値札付け。

ハンコと手書き。ローテクです。^_^;



今、これを読んでいる方。
クーラーつけてますか?

暑いですね
[PR]
by conte-tantan | 2008-07-19 22:48 | etc