“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おはようございます

昨日は、急なお休みをしてしまい、すいませんでした。
ご案内をしておきながら不在にしてしまったこと、申し訳なく思います。
寒いなか、足をお運び頂いた方。本当にすいません。

本日は、会場に行きます。
少し、早くあがるかもしれませんが・・・
1月31日、2月2日、3日は終日会場に居る予定です。
(2月1日は、イベントがお休みです)

ご迷惑をお掛けしましたが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

寒い、痛い、すいません。ばかりでは、ここを訪れた方も気が滅入ってしまうと思うので・・・
夜の六本木ヒルズをちょっと紹介。

f0129610_839453.jpg
f0129610_8395919.jpg
f0129610_8401312.jpg


umuの目の前は、噴水。時間に合わせて、音楽と共に楽しく踊ってます。
通りの向こうはルイヴィトン。
先日は、大きなリムジンが停まっていました。さすが。
輝く並木の向こうには、東京タワー。

やはり、ここは六本木。
都会の夜ですね。
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-30 08:28 | etc

お休み

fuji、本日の「アトリエ コレクション」をお休み致します。
今日、「行ってみようかな?fuji居るかな?」と思ってくださった方。
すいません。

急なお休みで、ご迷惑をおかけし申し訳なく思います。

取り急ぎ・・・

本当に、すいません。
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-29 08:37 | おしらせ

筋肉痛・・・

やはり、手持ちでの搬入には無理があったか・・・
全身が痛いです。

でも、今日痛いってことは、まだ大丈夫ってこと?
心密かに安心するfujiです。(苦笑)

でも、痛い。(T_T)

温かいお風呂に入って、のんびりしてきます。
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-27 21:12 | etc

新作

怒涛の投稿ラッシュ!(爆)

サイトで紹介している物を中心に、と書きましたが、
新作も少々、ご用意しています。
とても数は少ないですが・・・
少ないですけど、かなりレアなビーズを使用しています!

オールドチベタンターコイズ
そして
オールドアンバー

どちらも100年~200年以上前のもの
とても素敵な味わいあるビーズです。
小振りな石を入手できましたので、細いチェーンとあわせてネックレスを作りました。
とても細く繊細な仕上がりになりました。

どちらかといえば、ワイルドな印象のこの石。
その石を、プチっと可愛く仕上げました。
ついつい襟元を覆ってしまうことが多い時期ですが、
素肌に身につけ、マフラーを外した時にちらりと青い石が見える。
なかなか良いと思いません?
暖かさを感じる琥珀も、チョーカーで素肌につけるの、お勧めです♪

ということで、今夜も制作は続きます。^-^

会場では、のんびりとした時間もありました。(苦笑)
明日は、工具とビーズを持っていこうと思っています。
日頃、制作にあたり、「ここどうするんだろう?」ということがありましたら
「レッスン」とまではいきませんが、出来る限りお答えしたいと思います。
ご質問がある方も、お時間がありましたら、お出でくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-26 22:55 | ビーズ○。

一日目終了

先程、戻ってまいりました。
場所柄でしょう、外国の方が多かったです。
英語が出来たら、って思いました。
幸い、堪能な方がいらしたので助け舟を出していただきました。

今回は1階で、扉が開いたままの状態。
結構、寒いです。
明日は、もう少し着込んで行こうと思います。
ひざ掛けも必要?

行ってみようかな?と思われる方。
暖かくして、いらしてくださいね。ほんと。

f0129610_21445490.jpg
f0129610_21451285.jpg


並べ終わったところでパッチとしました。
サイトでご紹介している物を中心に出しています。
これってどんなだろう?って思っている物がある方、この機会に手にとってみてくださいね。
昨日買って来た鏡、好評です。
大きい方選んでよかったです。(^-^)v

*おしらせ*
明日は、少し遅めの会場入りの予定です。
お昼過ぎになると思います。
ご了解ください。
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-26 21:51 | etc

ライトアップ!

f0129610_17122874.jpg

5時を過ぎたら・・・
キレイです!
だんだん暗くなってますますキレイです。
夜の六本木ヒルズもいいですね。
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-26 17:12

到着

f0129610_859840.jpg

ただ今、会場に着きました。
荷物、とても重かったです。
手が痺れました。(:_;)
これから搬入します!
お時間がありましたら、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。o(^-^)o
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-26 08:59

今日のお出掛けと明日の準備

今日は、東京ビックサイトにて開催中の国際宝飾展に行ってきました。
ものすご~~~く広くて、沢山のキラキラがありました。
頭がクラクラしちゃうほど。
でも、良い経験でした。
広い会場ですが、少々「お久し振りです」もありました。
(やはり皆さんいらしているのですね・笑)

今日は、明日の準備として鏡を買ってきました。

さて、これで準備万端、では全然なく・・・
まだ何もパッキング出来ていません。
それ以前の状態。(^_^;)
ハイ、これから頑張ります。

東京は、この冬一番の寒さだったとか・・・
娘が霜柱を持って帰ってきました。
皆様、お身体を大切に。

寒い時期ですが、お時間ありましたら
「アトリエコレクション」 テレビ朝日 umu に遊びに来てくださいね。
温かくして、お越しくださいね。
お待ちしています。

画像は東京ビックサイトより。
とってもいい天気でした。
朝は、富士山も見えました♪
f0129610_1844483.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2008-01-25 18:44 | ときどき、お外

チベタンターコイズ

もう日付が変わったので・・・
本日は、スーツでお出掛けの予定。
何をしていこうかな?
   急遽、ネックレスを作成。

使用したのはチベタンターコイズ、オールド琥珀など。

f0129610_335483.jpg


寝坊しないようにね、fujiさん。
とっても心配。(^_^;)
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-25 03:37 | ビーズ○。

出店準備

思えば、外での販売は久し振り。
えっと、何が必要だったんだっけ?(20年経っても静岡県民?・爆)
準備がなかなか進みません。

今回は、当日の搬入。しかも手持ちで。
ディスプレー、どうしようかな?
きっとシンプルだと思います。

日にちは迫っておりますが・・・考えましょう。

出店の詳細は、本サイトで。
ビーズ工房 コンテ・タンタン

umuのサイトでも紹介されてます!
がんばります!
[PR]
by conte-tantan | 2008-01-22 23:50 | etc