“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日

いよいよ、あと数時間で年が明けます。
今年を振り返り、感想などを書こうかと思ったのですが・・・
本日、ビーズが届き「作りたい!」衝動に勝てません。

こうして 「作り続けること」 が出来ることに感謝し
これからも、作り続けます!

皆様、良いお年を!
f0129610_22592536.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2007-12-31 22:44 | etc

糸巻き

年賀状は、ほぼ投函しました・・・
来年からは、ちゃんとハガキを買おう。
もう少し、早く準備しよう。そう思うfujiです。

ちょっと一息。
f0129610_2247980.jpg


このビーズ。眺めていたら・・・糸巻きに見えてきた。
クルクル絹糸を巻いて、ビーズもちょっと通して、糸巻きチャームの完成♪
最近、買い換えた携帯につけました。

f0129610_22481990.jpg


このビーズ、ウランガラスのようです。
光りました。

f0129610_2249197.jpg


ふふふ♪と自己満足に浸るfujiです。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-30 22:50 | ビーズ○。

やっと。。。

年賀状の準備を始めました・・・^_^;

街はすっかり年末モード。
スーパーにも、おせち用の食材が一杯並んでいますね。

皆様は、いかがお過ごしですか?

さて、ショップの年末年始の予定ですが、
特にお休みはナシです。
ゆるりと営業中です。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

さてさて、年賀状の続きを書きましょう。
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-29 18:30 | etc

1月の日程

遅くなりまして、すいません・・・

17日(木)午前のみ
21日(月)午後のみ
26日(土)午前・午後
29日(火)午前・午後

上記の日程で、レッスンを致します。
「こんなアクセサリー、作ってみたいな」に応えたいと思っています。
お時間がありましたら、是非ビーズと遊びに来て下さいね。

ビーズ工房 コンテ・タンタン
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-28 05:56 | レッスン

チンミ クッディー

f0129610_21281426.jpg


昨日、オーダーのページにアップしたブレスレットです。

ビーズ・ビー Vol.17に掲載された
守 -マモル- (ヤクのお守り紐)
とほぼ同じデザインです。

お預かりしたシードビーズの色が、似ていたので、
そのまま編むと、ちょっと模様が分かり難い。
そこで、片方のビーズは2個を1個と考えて編みました。
ぱっと見た時には、よく分からないけど、九つの山、ちゃんとあります。

留め金に使用したトクチャ。
言葉では、ちょっと伝え難いのですが・・・温かいと感じました。
トクチャを使える機会を与えて頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました。

古いビーズの持つ魅力。
そこに、私が学んできたこと(手法)を加えて、形にしていく・・・
頑張りたいと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-26 21:59 | ビーズ○。

ショップ更新

先程、ショップを更新いたしました。
今回は、お正月に向けて久々の和小物、簪を2点アップしました。
それとブレスレットを2点。
こちらは、羽織紐にも使えるようにとデザインしました。
初詣にいかがでしょうか?

f0129610_081537.jpg


ビーズ工房 コンテ・タンタン

それともう一つ、オーダーの作品をアップしました。
このお話しは、別の投稿で。
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-26 00:09 | etc

メリークリスマス♪

皆様、イブはどんな風にお過ごしになられたのでしょう?
fujiは、実家でケーキを食べたので、夜は普通にお仕事してました。(苦笑)
今夜も、ご家族で、大切な人と、会社の皆で、
いろいろな過ごし方をされている方々が居るのでしょうね。
皆様、楽しんでね~。

fujiの今夜は、今年最後のショップ更新の予定です。
クリスマスから、気分を変えてお正月へ。
簪と、羽織紐に変更出来るブレスレットを、少しですがアップしたいと思っています。

それと、オーダーのページも更新予定です。

こちらも、楽しんでくださいね☆
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-25 19:05 | etc

12月のお出掛け・いろいろ

書きそびれちゃったお出掛けのことなど。

上野の美術館で開催された「フィラデルフィア美術館展」
上旬に行きました。
とても気に入った作品が2点、ありました。
その時感じたことを忘れないように、小さなポスターとポストカードを買いました。
今、目の前に飾ってあります。

銀座で開催された、beads cafeの個展。
素敵な空間でした。
頂いたパンフレットの中にあった坂本さんの言葉。
「すごいじゃん、自分。」
素敵な言葉ですよね。
私も「すごいじゃん、fuji。」って言いながら作っていきたいと思います。

池袋のミネラルショー。
今回は、娘のお供のお出掛けです。(のはずでした。)
結局、fujiも少々お買い上げ。

今週末は、実家へ。
水族館へ行き、のんびりしてきました。
その時のクラゲです。

f0129610_1254272.jpg


クラゲは、刺されると痛いけど、見ているのは好き。

12月はバタバタと過ぎていきますね。
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-25 01:27 | ときどき、お外

冬至の夜・・・

こんばんは。
今年最後のレッスンは、無事終了いたしました。

年明けのお出掛け用にと、急遽決まったレッスン。
とても上品でエレガントなネックレスが出来ました♪

毎度のことながら、バタバタとしているfuji。
こうして教室を続けてこれたのも、皆様のお陰です。
ありがとうございます。
来年も、皆様の「こんなの欲しい!」に応えられるよう頑張ります。

さて、今夜は冬至の夜。
夏至の日のキャンドルナイトと同じように、各地でイベントが開催されているようですね。
電飾のクリスマス気分も華やかで良いけれど、
時には静かにキャンドルの光で過ごすのも良いものです。
我が家は、夏至の時に作ったキャンドルをちょっとだけ灯しました。
静かな時間、大切にしたいです。

f0129610_21453740.jpg


100万人のキャンドルナイト

カボチャもしっかり、頂きました。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-22 21:46 | etc

冬至の朝

おはようございます。
今日は冬至。一番お日様と会える時間が短い日。

実は、本日は今年最後のレッスンがあります。
バタバタとして、準備が終わらず・・・今朝は早起きしました。
朝7時。もうそろそろ娘が起きてくる時間と思って顔をあげ、外を見たらとっても暗い。
そうだ、今日は冬至だ、と思って窓を開けたら・・・雨でした。
寒い。

さて、朝食を済ませて、お掃除に取り掛かります。(苦笑)
本日も、楽しんで頂けますように。

今夜は冬至の夜なので・・・
キャンドルを灯して過ごそうと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2007-12-22 07:36 | etc