“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

shop更新

サフィレットビーズを1点と、サフィレットを使用したピアスをアップしました。

ビーズ工房 コンテ・タンタン

f0129610_2201956.jpg


準備が整いましたら、もう少しアンティークビーズやパーツもアップしていきますね。
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-30 22:02 | おしらせ

赤レンガへ

f0129610_23372451.jpg


「あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」 に行ってきました。
楽しかったです!

出店中のsivaさんembellirさんにご挨拶。
素敵な作品が沢山並んでいました。

そしてfuji、初めての挑戦をしてきました。

f0129610_23365921.jpg


面白かったです。(撮影は娘)
完成は、約2ヶ月後。
焼き上がりが楽しみです♪

会場には、沢山のお店があって、全部見きれませんでした。
こういうイベント、大好き。^-^

外に出て、少し海を眺めていたら・・・
丁度よい時間だったので・・・

f0129610_23421549.jpg


船に乗って、赤レンガを後にしました。
楽しい一日でした。
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-29 23:44 | ときどき、お外

暑中お見舞い 申し上げます

f0129610_2353241.jpg


東京は、ここ数日とてもとても暑いです。
夏休みも始まり、暑さも本番という感じでしょうか?

皆様、お身体を大切にお過ごしくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-28 23:54 | etc

またまた神楽坂へ。

阿波踊りを見に行ってきました。
地元の小学生、幼稚園児の参加もありました。とっても可愛かった♪

沢山の連が踊ってました。
それぞれ、衣装も踊りも工夫があって、楽しかったです。

f0129610_23511749.jpg


More
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-28 23:52 | ときどき、お外

8月の日程

お教室の日程です。

10日(金) 午後のみ
25日(土) 午前・午後

詳しくは工房の「教室」をご覧下さいね。

ビーズ工房 コンテ・タンタン
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-27 00:54 | レッスン

ビーズ・ビーMore&More

発売になりました。
ビーズ・ビーMore&More
(今月の新刊をクリックしてみて下さいね。)

fujiの作品も数点、掲載されています。
ビーズ・ビーVol.4ではレシピの掲載が無かった「緑の中に」
今回はレシピも掲載されています。
よろしかったら、ご覧下さいね。

f0129610_22174134.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2007-07-25 22:12 | おしらせ

神楽坂のお祭り

今日から、神楽坂でお祭りが始まります。
夕方、娘と一緒に行ってきました。
「カレーうどんが食べたい!食べたい!」との強いリクエストで。
f0129610_21552014.jpg

美味しかったです。
お祭りでは、和太鼓の演奏があったり、地元の名店が屋台を出していました。
ちょっと屋台としては、変わったお店も多く、興味はありましたが
お腹一杯だったので通っただけ。
27,28日は阿波踊りもあるので、もう一度行ってみたいなぁと思っています。
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-25 22:00 | ときどき、お外

topの画像

急に思い立ち、shopのtop画像を変えました。
メニューも一箇所にしてスッキリと!

新しい画像に使ったのは、アンティークキーを2本と「藍に憧れて」
fuji、アンティークキーも好きなのです・・・^_^;

ビーズ工房 コンテ・タンタン
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-24 04:15 | etc

今日買った本

今日のお出掛けで、お茶をしながらゆっくりと読もうと思って買った本。

「はじめて編む布ぞうり」 

時々コメントをくださる蔭山はるみさんの本です。
丁度夏休みも始まったし、娘と一緒に作りたいなって思いました。

布がとっても恋しくなりました。
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-21 23:33 | etc

神楽坂へ

本日のレッスンは、午前のご予約のみでしたので
午後は、お出掛けしてきました。
行き先は神楽坂。(タイトルどおりですね。笑)

工房から神楽坂は、徒歩でも行ける距離。 行けるけど、ちょっと歩きます。
行きは少し用事を済ませてからだったので、地下鉄で。飯田橋駅からスタートです。
通りに出たら、ん?なんか人が多い。とっても多い?
どこに行っても人が沢山でした。

とりあえず目的のお店に行って少々お買い物。
お出掛けの前に、着物の衣替えをしたので、気分は着物。
ということでこちらへ。

ここん

欲しい物一杯で楽しい時間でした♪

表通りに戻って金物屋さんでビニール製のカゴ購入。
ここおじさん、とってもよく喋る方でした・・・
一度行ってみたいと思っていた赤城カフェを目指しましたが、ここも沢山の人。
今日は諦めました。
神社でお参りだけして帰路に着きました。

今日、なんでこんなに人が多いかっていうと今週TVで紹介されたんですって。
な~るほど。
fujiが買ったビニールカゴも紹介されていたらしい。知らなかったわ。

神楽坂、また遊びに行こうと思います♪
[PR]
by conte-tantan | 2007-07-21 23:14 | ときどき、お外