“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ショップ更新

ショップに先日のキャンドルカバーとマーラービーズを使用したストラップをアップしました。

キャンドルカバーには、それぞれに似合う(とfujiが思う)香りのキャンドルを
添えてお送りします。
キャンドルの灯りと共に、香りも楽しんで頂けたらなと思います。

ストラップは、ブレスレットにも使用したビルマ伝オールドマーラービーズと
天然石の組み合わせ。
5種類作りました。
それぞれの組み合わせをお楽しみくださいね。
この、ビルマ伝・・・のビーズではネックレスも作りました。
次回の更新の際に、ご紹介したいと思います。

是非、ショップをご覧下さいね。

ビーズ工房 コンテ・タンタン
[PR]
by conte-tantan | 2007-06-30 00:17 | おしらせ

カルサイト

最初見た時、「ん?コンクシェル?」って思いました。
近寄ってよく見たら、石でした。
優しいピンクのこんな石。

f0129610_1875014.jpg

「マンゴニアンカルサイト」と書いてありました。
どんな石なのか、知りたくて検索。
「マンゴニアン・・・」ではヒットしませんでした。
でも、「ピンク カルサイト」で似たような石を発見。
マンガンによってピンクに発色したカルサイトを「マンガンカルサイト」と呼ぶらしいです。
そして、そういえば・・・と思い出したのがこちらの石。

f0129610_18133358.jpg

上の石より、少しベージュっぽい色。表面も少しマットな感じ。
でも同じ石みたいです。

カルサイトの説明に「蛍光を発します。」との説明があったので、早速紫外線ライトを当てたら
どちらの石も綺麗な蛍光ピンクに!
こっちも、カルサイトです。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2007-06-29 18:29 |

キャンドル用に・・・

作ってみました。
f0129610_23383590.jpg

楽しかった!
アクセサリーを作るのも、もちろん好きですが、
それ以外の物を作るのは、また違うワクワクがあって楽しいです。

添えるロウソクを用意して、ショップに出そうと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2007-06-26 23:41 | ビーズ○。

赤い色

2つ目の投稿。

オーラソーマ、ご存知ですか?
ネットのお散歩中に、久し振りに見たので今年のボトルを調べたら・・・
5月5日生まれ、牡牛座のfuji、どちらのボトルにも「レッド」が入っています。
赤か・・・

赤は、自分自身が身に着けて似合う色だとは思わないけど、
心惹かれる色の一つではあります。
その証拠に赤いビーズ、ボタンが結構ある。(笑)

f0129610_23342511.jpg


真っ赤な物だけではないですが、「赤」がポイントになって購入したビーズ&ボタン達。

昨日仕上げたネックレスにも朱赤のビーズを沢山使いました。
23日に「何の石でしょう?」で作っていたネックレスです。
1,2,3,4と4段階のサイズ調節が出来ます。
なかなか面白いネックレスになりましたよ。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2007-06-25 23:40 | etc

7月のレッスン

日程のお知らせです。

6日(金)
17日(火)
21日(土)

各日、午前/午後のご予約を受け賜ります。
お時間がありましたら是非、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by conte-tantan | 2007-06-25 23:12 | レッスン

あじさいの季節

今日は、雨でした。
あじさいが綺麗な季節ですね。
今年の画像ではありませんが・・・PCの中で見つけたあじさいです。

f0129610_23431169.jpg

ちょこっと解説。
マイ・ビーズ・スタイル6の表紙に使って頂いた花器に、友人がくれたあじさいを挿しました。

f0129610_23531263.jpg

近所に咲いていたあじさい。

こんなのもありました。手拭です。
f0129610_23532885.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2007-06-24 23:56 | etc

何の石でしょう?

f0129610_23291294.jpg

黒いビーズ、大きい方はビルマ伝オールドマーラービーズ。
小さい方の黒いビーズ、こちらが問題のビーズ。
何だと思いますか?

答え
[PR]
by conte-tantan | 2007-06-23 23:43 | ビーズ○。

夏至

先日、キャンドルナイトのことを書きました。
で、やっぱり自作のキャンドルスタンドで灯したいなぁ・・・と思い、作り始めました。

f0129610_0223619.jpg

ここまでで、投稿しようと思ったのですが。

やっぱりね。
[PR]
by conte-tantan | 2007-06-23 00:25 | etc

キャンドルナイト

ブログの調子も良さそうなので。
今夜はもう一つ投稿です。

もうすぐ、夏至ですね。
100万人のキャンドルナイト
ご存知ですか?
時には、ろうそくの炎で過ごすのも良いものです。

f0129610_23283865.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2007-06-19 23:29 | etc

初夏の杜

先日、ショップにアップした「初夏の杜」
この作品は、父の写真からタイトルを貰いました。

f0129610_23132344.jpg


こちらがその写真。本当はスキャナーで取り込めばいいのですが・・・スイマセン。
写真を見せてもらった時、作りたいなぁと思い、素材を探しました。
いろいろとデザイン画を書き、最終的にアマゾナイトと黒珊瑚のブレスレットになりました。
それがこちら。

f0129610_23175636.jpg


でも、まだまだ作りたい気分。
またいつか、違う形の「初夏の杜」が現れるかもしれません。^-^

ブレスレット「初夏の杜」に使用した黒珊瑚、真っ黒ではありません。
ちょっと茶色。面白い素材です。

ビーズ工房 コンテ・タンタン
[PR]
by conte-tantan | 2007-06-19 23:25 | ビーズ○。