“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大阪

突然ですが・・・
5月31日、阪百貨店 守口店で開催されるビーズ展に行くことにしました。
開店からお昼くらいまで、会場に居る予定です。
お時間がありましたら、遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

 
5月31日(木)~6月5日(火)
京阪百貨店 守口店 7階京阪ギャラリー
入場無料
 
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-29 16:48 | おしらせ

6月の日程

まずはレッスンの日程のお知らせ。

8日(金)
14日(木)
18日(月)
23日(土)

各日、午前 10:00~12:00
    午後 13:30~15:30

課題は特に設けていません。
こんなの作ってみたい!とリクエストしてくださいね。

詳しくは、本サイトをご覧ください。
ビーズ工房 コンテ・タンタン

先日のモチーフは、ブレスレットに仕上げようと、ただ今製作中。
今夜も頑張ります!
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-28 23:07 | レッスン

気になった色

地下鉄に乗ろうとホームに降りた時、私の前に紫のカーディガンを着た女性が居ました。
その方が、ふっと横を向いた時に、ちらりと水色のピアスが見えました。
とっても綺麗。

気になって、気になって、作りました。
f0129610_028194.jpg


小さなモチーフです。まだテグスが出てるし。^_^;
使ったのは、スワロフスキーのパープルベルベット。
綺麗な紫ですね。

このモチーフを、何に仕上げるかは悩み中。
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-25 00:33 | ビーズ○。

ビーズ・ビーVol.15の作品

本サイトにアップしました。
ちょっとこちらで解説、いたします。

More
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-23 23:55 | ビーズ○。

作品の発送

京阪百貨店での催事用の作品、本日発送致しました。
ふぅ~。間に合ってよかったぁ。(ギリギリですが・笑)

新作は、「夏」をテーマに。
あと小さな小さなティアラを一つ、作りました。
これは人魚姫に。
「哀」と共に展示して頂きます。

お近くの方、お時間がありましたら足をお運びくださいね。

ビーズ*マルシェ
京阪百貨店 守口店 7階京阪ギャラリー
5月31日(木)~6月5日(火) 

さぁ~てと。散らかった部屋を片付けて、次に取り掛かりましょう!
使いたいビーズ、ボタンが集まってきています。
結構、沢山。(苦笑)

とりあえず・・・明日から。
今夜は布団で寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-22 23:53 | etc

再生

一度仕上げた作品のワイヤーを切りました。
作り直したのは「凍る大地」
ビーズ・ビーVol.13に掲載されたブレスレットです。

ふと、こだわりが消えました。

少しビーズを外し、違うビーズを足しました。
小さな変化ですが、シャープになったと思います。

京阪百貨店の催事でお披露目しますね。
お楽しみに。

ブログへのアップは、その後にしますね。
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-20 00:45 | ビーズ○。

クラックル

買って来た天然石を、コンクリートに向かって投げつけました。
  ・
  ・
  ・
ストレスが溜まって、八つ当たりした訳じゃないですよ。(笑)

買って来たのは、イエロージェード。
f0129610_20471441.jpg

「美味しそう♪」と一目惚れ。
2穴なのも魅力的。
一目惚れ、で買って来て、家に帰ってみたら、案外クラックルがはいってる?
ん~大丈夫かな?と思い、↑の実験です。
コンクリートの床に投げつけてみました。

f0129610_20494721.jpg

こちらが、実験後の画像。
何回か投げたけど、割れませんでした。
一安心です。
ブレスレットに使用します。
(注 絶対に割れない、という保障ではありません。取り扱いにはご注意くださいね。)

More
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-19 21:12 |

ショップ・オープン

ビーズ工房 コンテ・タンタン ネットショップとしてスタートしました。

スタートの日として、新月の夜を選びました。
月が満ちるように、少しずつ進んでいけたらよいなと思います。

どうぞ、宜しくお願いいたします。
f0129610_0512563.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2007-05-17 00:50 | おしらせ

ビーズ・ビー Vol.15 

本日発売された ビーズ・ビー Vol.15 に作品が掲載されました。

Stylish Men's

テーマは、メンズです。

More
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-16 20:49 | おしらせ

スウィング棒ちゃん。

なんのこっちゃ?なタイトルですよね。^_^;

私が制作や、撮影に使っているボディ。名前を棒ちゃんといいます。
さらに、なんのこっちゃ?ですよね。
宅急便屋さんが抱えてきたボディを見て、娘が
「棒人間だぁ!」と言いました。
でもそれじゃあんまりじゃない?と言いましたら
「じゃあ、棒ちゃん♪」ってことで命名されました。

More
[PR]
by conte-tantan | 2007-05-13 21:59 | etc