“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イヤリングいろいろ

デジカメを出したついでに、なんとなくパチ!
普段、fujiが使っているイヤリング達です。
f0129610_1391079.jpg
チェーン長め、が好きでよく使います。
真ん中辺りの小振りなのも出番は多いかな?








え~っと作りかけのものとか、ビーズがいろいろと机の上にあるのですが
今日はPCに向かって座っています。
目がショボショボです。T_T(花粉症もあるしね)
少し、本サイトに手を入れようと思っています。
まだまだ道程は長いぞ~。

作業の途中、いろいろ画像を見つけたので
本サイトのギャラリー*etc*の1と2にちょっとだけUPしました。

ギャラリーも、どんな風にしていこう・・・作りながら悩むfujiです。
リニューアルは気長にお待ちくださいね。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-29 02:05 | etc

コンクシェル2

f0129610_054539.jpg

タンブルをつなぎました。

やはり真珠の生まれる貝ですね。
とても綺麗な光沢を持っています。
タンブルは、貝の色々な面を見ることが出来て、面白いと思います。
ラウンドと丸大のビーズを間に入れ、オールノットで仕上げました。
お気に入りのネックレスに仕上がりました。
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-27 00:14 | ビーズ○。

コンクシェル

昨日のネックレスに使ったコンクシェルを買った時、
もう一つ、コンクシェルの連を買いました。

こちらはタンブル。ゴロゴロっとした感じです。
色は、昨日のコンクシェルは優しいピンク、
こちらは、もう少しベージュがかった物が多いかな?という感じです。
そして昨日のコンクシェルはピンクのグラデーションですが、
今日のシェルは、「しましま」
全部ではなく、幾つか混じっている状態です。
この「しましま」が気になり、リングにしてみました。
・・・前ふりが長い。^_^;

f0129610_23155326.jpg

シルバーワイヤーでシンプルに。

「しましま」はあと2個くらいあります。何にしようかな?
「しましま」の無いコンクシェルも繋いで、ネックレスを作ろうと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-25 23:19 | ビーズ○。

ひとひら

とりあえず、画像を・・・(笑)
f0129610_14472254.jpg

4月の課題です。
今日はお天気が曇りで、暗い画像しかとれなかったので。
また改めて撮り直そうと思っています。

コンクシェルとチェコビーズ、ヴィンテージラインストーンも一粒キラリ☆
ワイヤーとピンで繋いでいます。
パール調の革紐、ピンクのワイヤーの使用で、優しげな雰囲気が出せたかなと思います。
トップ部分をアップでご紹介。
f0129610_14545786.jpg

画像は、コンクシェルのピンクがちょっと薄めに写っている気がします。
実際の色は、とても優しいピンクで素敵ですよ。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-24 15:00 | レッスン

4月の教室

とりあえず、日程を・・・

7日(土)  午後のみ
12日(木) 午前・午後
16日(月) 午前・午後

課題は、コンクシェルとチェコビーズを使用したネックレスを、と思っています。
(ただ今、製作中・・・)
もう暫く、お待ちくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-24 00:50 | レッスン

ウランビーズ

どーしても、実際に紫外線で光ったところを見たくて買ってしまいました。

f0129610_23194724.jpg
紫外線をあてると・・・
f0129610_23202254.jpg

光った!
やったー!

あと意外な物が光りました。
f0129610_23221429.jpg
ベークライトのボタン。
f0129610_23223343.jpg

丸いボタンと手前の四角いボタン、蛍光灯の下では似たような色ですが
紫外線をあてると、丸いボタンは光ります。
画像では解りづらいかもしれません・・・・
でも、肉眼では微妙な色に驚きます。
何故なんでしょう?

今日は、工房にお客様がいらっしゃいました。
久し振りにお会い出来て、嬉しかったです。ありがとうございました。^-^
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-22 23:26 | etc

ブルーオパールのリング

f0129610_21133698.jpg

このリングの作者は、fujiではありません。
私の甥っ子です。^-^

ビーズの棚にあったブルーオパールに目を留めたので「作ってみる?」と声を掛け
リング制作となりました。
初めてのビーズ、ワイヤー。でも綺麗に出来ました♪
また何か作ってみようね。

私もブルーオパールでリングを作りました。
そちらは、またいずれ。
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-20 21:17 |

蛇苺

以前、サーペンティンで作りかけだったネックレス。
仕上げました。
座金が数個、足りなかったのです。
だから、その部分を作って繋ぎ直しました。

f0129610_23234991.jpg

[PR]
by conte-tantan | 2007-03-19 23:25 |

オーダーのネックレス

本日、納品してきました。
オーダー頂いたのが、怪我をした直後だったので、お待たせしてしまいました。
少しづつ作って、なんとか完成。ちょっと、ほっとしました。

お預かりしたのは、黒のシードビーズたっぷりのネックレス。
リフォームのオーダーです。
タイトルは「S.S.」依頼者のイニシャル、ではないですよ。^-^
f0129610_17114422.jpg

クロッシェと、沢山のビーズを束ねた部分をあわせ、ロングネックレスにしました。

身に着けるとこんな感じ。
f0129610_17143297.jpg
ボディーちゃん、裸でゴメン。
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-16 17:16 | ビーズ○。

スワロとシルバーで

ネックレスを作り始めました。
f0129610_0401063.jpg

上のほうに一緒に写っているリングも、同じシルバーワイヤーで作りました。
使い方によって、ずいぶん顔が変わるでしょ?
[PR]
by conte-tantan | 2007-03-16 00:44 | ビーズ○。