“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

カテゴリ:石( 72 )

ハーキマーダイヤモンドのネックレス

オーダーにて、製作させて頂きました。
ハーキマーダイヤモンドのネックレス。

f0129610_1922464.jpg


トップは、もちろんハーキマー。
大粒です。
透明感も最高。

f0129610_19231152.jpg


小粒のハーキマーダイヤモンドと
ナチュラルジルコン(天然のジルコニアです)を
シルバーワイヤーでつなぎ、仕上げました。

f0129610_19245597.jpg


ハーキマーの透明感に、少し色の付いたジルコニアが加わり
程よい落ち着き、深みがでたのではないかと思います。

キラキラと美しいネックレスに仕上がりました☆
ありがとうございます。


*ハーキマーダイヤモンド*
屈折率の高さから、透明感の高い水晶。
その透明感の高さから、「ダイヤモンド」の名前をもらった水晶です。
自然の形そのまま、研磨されていない結晶のままの姿も魅力的です。
[PR]
by conte-tantan | 2013-09-16 19:25 |

天然石

「コンテ・タンタン」は、アンティークビーズをメインにしておりますが
あわせる天然石にだって、こだわってます。

だって、石、好きなんです。もともと。^-^

今、コンテ・タンタンで使っている天然石を、ご紹介したいと思い、いろいろ準備中。
写真も、沢山撮りました。

そんな中から。

f0129610_10205219.jpg


f0129610_10215599.jpg


チベット産、アンデシン。
上は、キットに使用しています。
  赤日長石首飾 kit 残り1点です。
  銀のいと ヒマラヤ水晶 kit & ピアス kit

下は、ネックレスに。
  い・と tantan アンデシン    

とても不思議な色のアンデシン。
お勧めの石です。

その他にも、あこや真珠やプレシャスオパール、エメラルドなど
作品やキットに使用した石をご紹介の予定です。


そうそう、もう一つ。
キットに組んだ希少な石。

f0129610_10362733.jpg


アレキサンドライト・キャッツアイ
極小のこの石も、キットに使われることは、あまりないでしょう。

ファイアンスも、とてもとても希少な素材ですが、
あわせた石も、こだわりの石です。

金のいと ファイアンス ネックレス kit
金のいと ファイアンス ブレスレット kit
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-26 10:43 |

ルチルクォーツ

f0129610_073333.jpg


ルチルクォーツ、2種類。

左下のラウンドは、ルチルがみっちり。(苦笑)
なんか、ちょっとワイルドです。

右上は、透明感があります。
ルチルは少なめで、清楚な感じがします。

ルチルって?
[PR]
by conte-tantan | 2012-04-29 00:19 |

アメジスト

気がつけば、2月です。
もう、一か月過ぎちゃった!

さて、気を取り直して、2月ですね。
2月の誕生石と言えば、アメジスト。
ミステリアスな、紫色の水晶です。

f0129610_19291172.jpg


トップにしたい大きさのマロン。
細かなカットがキラキラと輝くドロップ。
不規則なカットも面白いタンブル。

どんな風に、アレンジしますか?
ネックレスに、リングに・・・いろいろとお楽しみくださいね。

web shop オールドストーン・天然石 素材 : 2月 誕生石
[PR]
by conte-tantan | 2012-02-02 19:36 |

ピンクの石たち

今日の東京、寒いです。
すっごく、寒いです。

寒いので、暖かい石を。

f0129610_1795852.jpg


ピンクオパール
ローズクォーツ
パール
マザーオブパール

こちらも“福袋”
1組限りです。

それにしても、寒いです。
今日は、引き籠り(苦笑)

久しぶりに、アップルパイを焼こうかな?

皆様も、暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by conte-tantan | 2012-01-20 17:20 |

福袋の石たち

新春に発売した“福袋”
大変、ご好評を頂きました。
嬉しい感想の数々、ありがとうございます。

また、「気が付いたら、終わってた~!」とのお声。
申し訳ありません。

そんな声にお応えして、
少しですが、再販をいたします。

セットにするキットの内容は、変更いたします。
また、アンティークビーズのキットの他、
天然石のセットも組みました。

アンティークビーズと共に、キラキラと輝く天然石も、
この機会に、是非お楽しみください。

1月23日(月)10:00~1月25日22:00までの販売で​す。

天然石は、¥3,000 ¥5,000 ¥10,000 
の3パターン +@で1組をご用意いたします。

沢山のキラキラ天然石をご用意しています。

f0129610_0251361.jpg


オレンジムーンストーン。
グレームーンストーン。
シャンパンクォーツ。
小粒パール。
[PR]
by conte-tantan | 2012-01-20 00:26 |

撮影中

今日は、お天気が良くて撮影日より♪

この石たちを撮っていて、改めて思ったの。

f0129610_1512481.jpg


f0129610_15134249.jpg


上は、津軽瑪瑙。
下は、紀元前後に削り出されたカーネリアンと瑪瑙。

どちらも・・・肌が良いのです。
触っていると、心地よいというか。

つるっと、きれいに磨き上げられたのとは、ちょっと違う柔らかな肌触り。
画面からも、伝わりますか?
伝わるといいな。
[PR]
by conte-tantan | 2011-12-05 15:22 |

ルチルクオーツ

f0129610_3561380.jpg


お日様のいたずら。
光が反射して、肉眼で見るより輝いてます。
これもまた、石の魅力♪

ピシッとはいったシャープなルチルが、カッコイイです。
[PR]
by conte-tantan | 2011-12-05 00:05 |

黒い水晶

f0129610_22394847.jpg


チベット産 モリオン

小さな方は、色が薄め。
でもその分、中の様子が少し見えます。

f0129610_22403336.jpg


小粒なので、分かりずらいですけど・・・
それぞれの石に、個性が見えます。
石らしい石。
やっぱり、魅力的。

もう一つ、チベット産の石。

f0129610_22431040.jpg


何度か登場しているアンデシン。
今回は、透明度高め。緑度数高め。
本当に、不思議な色です。
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-28 22:46 |

ピンクの貝

f0129610_1974373.jpg


コンクシェル
優しいピンクで、好き。

甘すぎるかな?と思ったけど、大丈夫でした。
海で育った、暖かなピンクです。
[PR]
by conte-tantan | 2011-11-23 19:16 |