人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

再カット?

先日入手したウランガラス。
まずは画像でご紹介。

再カット?_f0129610_12338.jpg


最初手にした時、「?」と思ったけど、何が「?」なのか解りませんでした。
暫くして、「そうかぁ!」って気がついた。
これ、ビーズの縁をカットしているんだって。
確証は無いですけど、多分そうだと思います。
ビーズのサイドの面、新しそうでしょ?

ちょっと違う角度から。

再カット?_f0129610_1254840.jpg


カットされたことで、全体のサイズが、かなり揃ってます。
それとカットされて新しい面が出来たことで、シャープさが加わっています。
オリジナルそのままではないようですが、それもまたヨシ。なのかなと思いました。

再カットされているようですが、その面も少し磨耗してよい感じになっています。
シャープだけど、キンキンにとんがった感じではなくて・・・
なんて言うんでしょうね。^^;
面白いビーズだと思います。

室内の蛍光灯下で撮りました。
天井にある蛍光灯のみです。
でも、とても光っているでしょ?
新しい面が、光を外に放出しているって感じです。

サイズ的にも揃えやすいので、イヤリングorピアスにも向いているかな?と思っています。
1月末の大阪、その前の工房開放日用に、少し制作したいと思います。

そのままだと、アクセサリーにするには汚れが少々気になるので、
お風呂に入れました。

お風呂上りです。

再カット?_f0129610_1311113.jpg


現在、ショップで販売中の、黄色いビーズセットにも、一粒入れました。
ウランガラスのピカ☆を楽しんで頂きたいと思います。
by conte-tantan | 2008-12-01 02:05 | ビーズ○。