人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

オールド琥珀の変身

オールド琥珀の変身_f0129610_0282215.jpg


fujiが使用しているネックレスとブレスレットです。
琥珀、艶々ピカピカでしょ?

100~200年前にビーズとなった琥珀です。
連のままの時(*)、使用前は、ここまでの艶は無いのです。
でも、身に着けるとピカピカになってくる・・・

肌に触れることで、艶が出るのかな?とも思いましたが、
直接肌に触れることの無い、ネックレスに使用した琥珀も艶が増しています。
だから、肌に触れる触れないは、大きく関係しないのかな???

リングには、娘曰く「ボロボロォ~」な琥珀を選んでみました。
この琥珀も、ネックレスやブレスレットの琥珀と同じように
艶々ピカピカになるのかな?
楽しみです。

オールド琥珀の変身_f0129610_0372886.jpg


(*)連で購入しました。清水の舞台から飛び降りました。いや、もっと高い所かも・・・(苦笑)
まだ沢山あるので、色々なところで使っていきます。

本当は、日付が変わる前に投稿しようと思っていたのです。
ほら、10月31日はハロウィンだし。
この色、カボチャっぽいし。

ちょっと間に合いませんでした。^^;
by conte-tantan | 2008-11-01 00:42 | ビーズ○。