人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

蝋引き紐

蝋引き紐の扱い方。今まで、ちゃんと知らなかったです。
実は、1年半くらい前に足首に結んだのですけど、
その時は、どうしていいのかよく分からないから、
適当に編んで、適当に結びました。
それでも、まだ切れてません。
(ちょっと石の横がポサポサしてきて時間の問題っぽいけど・・・)

今回、ちゃんとした扱い方を教えてもらいました。
これ編むの、面白いです。

編み込み模様編むの好き。(特に裏側が好き。←変?)
袖山のいせ込みが好き。
星止めも好き・・・
こんな過去を持つfujiには、編みあがっていく小さな編み目がたまりません。(笑)

まだまだ下手ですけど。

蝋引き紐_f0129610_05556.jpg


編むのは楽しいけど、留めの部分の手加減が難しい・・・
なかなか上手く出来ません。
でも、これをマスターしたら、また新たな作品が出来ると思います。
頑張るよ。006.gif

テグス・ナイロンコートワイヤー・糸・ワイヤー・ピンワーク・・・

ビーズを通す。
何に通すかって選択。とても大切ですよね。

また一つ、蝋引き紐という選択肢が増えました。(まだ、だけど)
丈夫で、しなやかに仕上がる蝋引き紐。
面白いです。
by conte-tantan | 2008-10-16 00:21 | etc